仕事家事育児、どんなに忙しくてもFPを学ぶ時間は作れる!

試験の種類2級
性別女性
年代30代
試験年度2級試験2015年(27年度)5月
エリア東京都
職業主婦
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,道場破り,サポート
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私はシングルマザーなので、仕事と主婦業そして子育てに追われる毎日でした。
それでも勉強をしたい、資格を何がなんでも取得したいという気持ちがありました。

自分の時間は非常に限られていましたから、通信講座の中でも効率よく試験合格に向けて絞った学習ができるフォーサイトを選びました。

本教材を信じて、講師の先生のお言葉通りに学習を進めました。

まずはインプットの段階で、DVD を繰り返し見て、聞いて、テキストを読み込んで、苦手な科目はしつこいくらいに繰り返しました。

先生の解説の声が頭の中で聞こえてくるほどになり、
『やがて霧が晴れるようにわかる時が来る』というお言葉を実感することができました。

アウトプットで過去問を中心に問題を解いては何度もつまずき、その都度テキストやDVDの解説に戻り納得して、また問題にトライする。
その作業を繰り返しました。

忙しい毎日の中で勉強時間を作り出す事が私の最大の課題でありましたが、不思議ですね。
作れるものなんですね。

朝は今までより少し早起きをして、子供達が目を覚ます前に集中できる一時間を確保、家事の合間にちょこちょこと過去問を数問解いてみたり、トイレにまでテキストを持ち込んだり(笑)。

仕事の休憩中には道場破りを活用して、夜は子供達が寝静まってから学習をして、いつもどこに行くときも肌身離さず学習できるものを持っていました。
自分が想像しているよりも隙間時間は生まれるもので、5分、10分をこまめに積み重ねていきました。

先生の励ましのお言葉が心に響き、心の小さな炎を大きく燃やしてくれました。
実技の過去問が解けず苦しい挫折感の心境の時、挿絵イラストがふと目にとまり、グッと私の背中を押してくれました。

本当におかげ様でした。見事に合格できました。
私のような初学者に、素晴らしい成功体験を掴むサポートをしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
子供達にこの姿を見せることができて、本当に何よりです。
有難うございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る