安藤先生のFPの講義DVDを1ヶ月で見て過去問を2ヶ月でやったんです

試験の種類2級
性別女性
年代20代
試験年度2級試験2015年(27年度)9月
エリア長崎県
勉強時間300時間
勉強期間4ヶ月間
勉強法過去問
商品DVD,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フォーサイトのおかげでFP2級の学科はギリギリ、実技は8割を取ることができ、合格することができました。私は勉強期間3ヵ月弱で合格することができました。全くFPの知識もなくゼロからのスタートで最初は不安な気持ちで申し込みました。また3ヵ月弱で合格できるのかとても不安でした。勉強をやっていくうちに勉強は楽しくなり不安な気持ちもいつの間にか消えていました。あとは家族の協力もあり、勉強しやすい環境を整えてくれて感謝しています。その家族のためにも合格するぞ!という気持ちを常にもって勉強に取り組みました。なので勉強したくないという気持ちは一切ありませんでした。
一番良かったのは安藤先生の講義のDVDです。分かりやすくて聞き取りやすい声で丁寧に講義をしてくださいました。また、質問しても早急に返事をくださり、メールでも分かりやすかったです。安藤先生ありがとうございました。
もうひとつ私がよく活用したのが道場破りの確認テストです。どこでもできて携帯ひとつで勉強できたのでとても便利でした。あと安藤先生の講義を見れるのも良かったです。実技の試験本番直前の休憩時間に実技の過去問の講義を見ていたら、そのまま同じ問題が出て驚きました。おにぎりを頬張りながら講義を見れるのは良かったです(^^)
私の勉強方法ですがおおまかな勉強計画を立て、1ヵ月で基礎講座を終えて2ヵ月で過去問を解くというやり方をしました。とにかく過去問を何度も何度も解きました。過去問を解くのも慣れてきてだんだん楽しくなっていきました。安藤先生がよく過去問を何度も解きなさいと言う意味がよくわかりました。何度も解いたら理解できていなかった問題も理解できるようになりました。安藤先生と家族の協力のおかげで合格することができました。家族への恩返しの気持ちでこれから実生活で活用できるように試験が終わっても勉強し続けたいと思います。これから勉強する方はとにかく過去問を何度も何度も解く勉強方法をおすすめします。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る