フォーサイトのDVDやテキストを使うとFPを自然に暗記できる!

試験の種類2級
性別男性
年代30代
試験年度2級試験2016年(28年度)5月
エリア山口県
勉強時間300時間
勉強期間4ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法暗記,過去問
商品DVD,テキスト
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フォーサイトを使ってみて、まずビックリしたのは、価格の安さでした。
正直、色々な教材を検討しましたが、フルカラーのテキストでDVDまでついての金額では、圧倒的に安かったです。
価格もお手頃にもかかわらず、すごくわかりやすかったのには、本当にビックリしました。
私は、3級を、市販のテキストで勉強をして、今回の受験前に合格しました。このまま、市販のテキストで2級も挑戦しようかなとも思いましたが、3級と2級では、問題の難易度が違いすぎると思い、通信講座を選択しました。3級である程度理解をしてたつもりでしたが、まったく出来ない自分に初めは戸惑いました。 しかし、DVDで初めから出来なくても良い、繰り返し過去問をすれば、解けるようになる。と言われ、諦めずコツコツできました。DVDの画質や音声も、まるでマンツーマンで教えていただいてるようで、スッと頭に入ってきました。また、車の中で、繰り返し流しているうちに、言葉ごと暗記できていた、自分にもビックリしました。
テキストには、星マークげあり、出題される可能性が高いか低いかも一目で分かります。
一通り勉強をしたら、後はひたすら、星マークを確認しながら、テキストを確認していたと思います。
勉強を開始し始めたのは、三ヶ月前からでした。
1日1.5Hをほぼ毎日したと思います。
1.5Hくらいなら、忙しい社会人の方でもどうにか、時間が取れると思います。
私は、DVD視聴、テキスト、過去問、次の教科、の順番を繰り返し行いました。過去問は2回やり、間違えた所をマーカーしておき、テキストやDVDでその箇所だけ振り返っていました。
また、勉強をしていて、得意な教科、苦手な教科がでてくるため、得意な教科は9点とる!苦手な教科は6点で良いなど自分で決めて勉強できたのも良かったと思います。
いま、フォーサイトを使ってみようか迷っている方には、間違えなくお勧めします。
年に、何回か試験はあるにしても、みんな一回で合格したいと思います。
そしたら、この教材を使うのが一番の早道です!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る