FPのわかりやすい教材と講師が欲しいならフォーサイトがおすすめ

試験の種類2級
性別女性
年代40代
試験年度2級試験2016年(28年度)9月
エリア千葉県
勉強時間300時間
勉強期間5ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,eラーニング,口コミ,資料請求
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今の会社に勤めて24年、常に何か学びたい、新しいことにチャレンジしたい。という気持ちはあったものの実行できずにいました。
FP講座には前々から興味を持っており、実際に3・4カ所から資料を取りよせたりもしましたが、これといった決め手がなく受講せずに来ていました。
そんな時、たまたま見たフォーサイトの口コミ(何のサイトだったかは忘れましたが・・・)がとても良かったので、すぐにFPの資料請求をしました。口コミ通り、見本の教材なども入っており、わかりやすい・親切でこれなら飽きっぽい私でも続けられるかもしれない。と思ったことを覚えています。
受講料は通信にしては少し高いかな、とも思いましたが、逆にこれだけ払ってやるんだから絶対に一発で合格しよう!と思えました。
すぐにネットで申し込みをしたところ、すぐに教材が届いたのでとても嬉しかったです。
最初はあまりの教材の多さに「ダメかもしれない」とも思いました。
でも、とにかく順番どおりにDVDを見ながら勉強を進めるうちに、安藤講師のわかりやすくポイントを絞った説明と教本で挫折することなく最後まで頑張れました。
税金も私は会社員で天引きされているので、細かく考えたこともなかったですが、初めて知ることがたくさんありました。コーヒーブレイクでは安藤講師がためになる話をたくさん教えてくれました。
試験日が迫ってきて、過去問題を最初にやったときは、あまりにも出来なくて本当に凹みましたが、安藤講師が「そこでくじけず何度も何度も解いてください。みんな同じです。私も最初は全然ダメでした。」という言葉に勇気づけられました。
基本的には「道場破り」のスケジュール通りに学習を進めていたので、自分でいろいろ考えたりすることなく淡々と勉強だけに集中できました。また合格カードなどの小物も充実していて、すき間時間に覚えることも出来ました。
見事に一発で合格できたのは、フォーサイトの教材と安藤講師のわかりやすい講義のおかげです。
今後もいろいろファーサイトで勉強していきたいと思っていますし、周りにもおすすめしたいと思っています。
今回の合格は本当に自分にとっての自信となり、大きな一歩になりました。
ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る