
FPの勉強が苦しい時に励ましてくれた安藤先生
【ファイナンシャルプランナー・2級】
2017年(平成29年度)合格
- 受験回数
- 初学者(1回目)
- 職業
- 正社員(サラリーマン)
- 年代
- 50代
- 性別
- 女性
しかし 中小企業のため 労務管理や総務に関する業務も必然的にこなす場面があります。
AFPの勉強を始めてから 我が社ではどうであろうと多々気になることが出てきました。
「知らないことは損をする」という大切な事を改めて学びました。
そして 実際に我が社において改善点を洗い出し即行動に移し 実際 多方面で改善することがにできるようになりました。
まさに 実学ですね。AFPの勉強は大いに実務に応用できる資格だということを実感しています。
世の中にはまだまだ知らない事が沢山あること そして「一生勉強だ」という事を改めて痛感しています。
私の方が安藤先生より年上ではありますが DVDで講義を聞いているうちに 身近な方のように思えるように
なり 何だか憧れの存在になり 合格をして安藤先生に喜んでもらえるように頑張ろうなんて思いながら
勉強をしていました。
試験勉強中 苦しい時期がありました。そして学習以外の質問を何度かさせていただきました。
その都度 安藤先生が励まして下さり やがて苦しい時期からスラスラと問題が解ける時期へと変わり始めました。そうです。峠を超えることができたのです。過去問題集は全部で五回転しました。
その時点では数問いつも間違える問題がありました。
読むだけでは覚えられないと感じ ひたすら書きました。次に4-5回分の過去問をコピーして1回につき10回以上解きまくりました。
もちろん時間を測ってです。その時は何度も同じ問題をやっているので 結構答えを覚えてしまっていましたので タイマーを制限時間より30分短めにセットしました。
それからは安藤先生の座右の銘「継続は力なり」を心に刻み結構ハードに追い込みをかけることが出来ました。
成功体験を味わうことができ 今達成感で心が満たされています。
今度は何に挑戦しようか!と只今思案中です。
是非ともフォーサイトさんでCFPの講座が開設されることを切に願っております。
本当に全力でサポートしてくださりありがとうございました。