暗記物は家の中に貼り付けで目から勉強できる状態に

試験の種類2級
性別女性
年代30代
試験年度2級試験2017年(29年度)1月
エリア千葉県
職業正社員(サラリーマン)
勉強法暗記,過去問
商品テキスト,eラーニング,資料請求
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
安藤先生、フォーサイトの皆様、本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。
2016年7月から約半年間、FP2級取得を目指し勉強を続けて参りました。
現在第1子の育休中で家にいる時間が長くなり、せっかく家にいるなら今しかできないことをしたいと思ったのがきっかけでした。
仕事復帰したあとは育児との両立でヘトヘトになる自分が想像できましたし、比較的時間がある今のうちに、何かに挑戦したいと思ったのです。
FPにした理由は、出産後から子供の学資保険や学費のこと、自分達の生命保険の見直し、今後の家のことなど、いろいろ考えなくてはいけないことがあるにも関わらず、自分にその知識がないことに不安を覚えたからです。
お金のホームドクターと言われているFPの資格は、家庭を持ち母になった今、新たに学ぶのに最適だと思いました。
いくつかの通信教育に資料請求しましたが、フォーサイトが一番早く届き、なおかつ体験版の資料がとても充実しており非常に好感を持ちました。
フルカラーでとにかく見やすく、これなら無理なく続けられそうだと思い決め手になりました。

実際届いた資料を見ると、思ったよりたっぷりあり一瞬怯みましたが、やはりテキストがカラーで読みやすく、図もたくさん使われていることで勉強がはかどり、どんどん吸収できました。
道場破りやスケジュール帳もかなり重宝しました。
はじめはどんなスケジュールで勉強すれば良いのかわからないものですが、道場破りでは合格までのスケジュールを自動で組み立ててくれたり、スキマ時間を効率的に使えるようミニテストも充実しています。
そして一番使ったのは過去問集と、模擬試験です。飽きるほど解きました。そして、その中で間違った問題やポイントだけを集めたノートを作成し、ひたすらに繰り返しました。それが自信につながったと思います。
暗記物はキッチンやリビング、お手洗いなど、家中にメモを貼りまくり、いつでも何をしていても、何かしら勉強に目を触れる状態にしていました。
勉強漬けの毎日でしたが、無理をした感覚は全くなく、むしろ毎日にハリがでましたし、楽しい半年間でした。

不安なときやわからないことがあったときには安藤先生の言葉に何度も励まされました。
しっかり寄り添って伴走してくれていると感じ、とても心強かったです。本当にありがとうございました。フォーサイトを選んでよかったです。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る