FPのテキスト、2回目は動画を流しながら読んでも大丈夫

試験の種類2級
性別女性
年代40代
試験年度2級試験2017年(29年度)9月
エリア秋田県
勉強期間6ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問,提案書
商品DVD,テキスト
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
まずは、入門書をよみました
勉強のすすめたかをよみこみました。
イメージを自分のなかで、つくりテキストを、ぜんぶひととおり、ざっくり読みました。

DVDは車のなかで、移動中かけっぱなしにしていました。

ランチは、スマートフォンを活用しました。
イヤホンをつけ聞き流す!
食事をしながら聞き流す!

時々スマートフォンでテキストを読む。

テキストについては、2回目の読み込みのときは、パソコンの動画をかけながら、読み込みをいたしました。

読み込みをしながら、だいじなだいじな、箇所にマーカーをつけていき、問題を解いては、間違い箇所のテキストへもどり違う色のマーカー色でしるしをつけていきました。

1巡してから過去問に取り掛かりましたが、毎日テキストに目を通し、ておりました。
またDVDは通勤の車のなかで、かけっぱなしにしていかたら、だんだん頭に入ってくるようになり、視覚、聴覚、声に出して読み上げる効果は日を増して実感しました。
これは、おすすめです。

とにかく、問題を解いていく!
同じ問題を4回は解きました。

毎日テキストに目を通す事で、忘れかけた事も蘇りました!

勉強方法はフォーサイトでお勧めの方法を頑張って取り掛かりましたが、かなり大変でした笑

でも、信じることも大切で、疑っていたら前に進めなかったとおもいます。いろんな書籍がでていますが、いっぽんに、しぼって勉強をしたほうが効率は良いとおもいます。

あ!提案書類作成は、おもったより手間がかかりましたので、最初に取り掛かったほうが、焦らないと思います。

後半、間に合わせるために、かなりがんはりました。
夜中まで提案書類作成して、グッたりでしたので、少しづつ取り掛かっても、いいかもしれないですね。

なには、ともあれ、
こうして、無事に、
おかげさまで、合格できました。

本当にありがとうございます

かんしゃしております。

仕事のスキルアップしますので昇給も楽しみにしてます!
重ねてお礼を申し上げます。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る