フォーサイトの教材を信じて投げ出さなかったことがFP合格に結実

試験の種類2級
性別男性
年代40代
試験年度2級試験2017年(29年度)9月
エリア滋賀県
勉強時間300時間
勉強期間6ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問,提案書
商品DVD,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
この度はお世話になりありがとうございました。お陰様で少ない勉強時間で無事に合格する事ができました。もともとこの試験を受けようと思ったのは今後の人生に少しでも役立てばというものでそれほどモチベーションは高くありませんでした。その為申し込みはしたもののなかなかはかどらず、まず提案書の提出期日が迫ってきて焦りました。最初は何をどうしたらいいのかわからず時間はどんどん過ぎていきどうしようか、あきらめようかと悩みました。結局フォーサイトの教材のお陰でなんとか間に合いましたが、やはりもう少し早く始めておけばと後悔しました。しかしながらその後もなかなかモチベーションは保てずやはり通信教育の難しさを痛感しました。そうは言いながらもせっかく購入した教材ですから一応教材は一通りはこなそうとDVDは一通り見ました。と言いながら正確には途中からは道場破りを使いました。この道場破りの良いところはやはり携帯でも、iPadでも見れるところです。また学習したところの記録もできるので助かりました。お陰で仕事や用事の合間の時間も効率よく勉強することができたように思います。そうこうしているうちに試験が目前に迫ってきました。やはり焦りましたが、これは他の資格試験でもしたように徹底して過去問の学習に絞りました。フォーサイトの教材をやれば大丈夫だということだったのでそれを信じてできる限りやってみようと頑張りました。実際は一か月くらいしか時間がなかったので間に合うか不安だったのですが、とりあえず一通りやってみて、二回目からは確実に解けるところを増やすように頑張りました。この時どうしてもわからなかったり覚えらえなかったりした時には基礎講座に戻ったりもしました。そうして最後に模擬試験や数年分の過去問をやってみましたが合格最低点に届いたり届かなかったりで、またまた焦りました。それでもやはり最後までフォーサイトの教材を信じて何度も繰り返しました。結局それが今回の合格の最大の理由だと思います。本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る