FP試験合格ために充実した勉強とアイテムを用意してもらえました

試験の種類2級
性別女性
年代30代
試験年度2級試験2018年(30年度)1月
エリア岡山県
勉強期間5ヶ月間
職業無職
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,問題集,口コミ
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
末子が春から入園するので就職に役立つ何か資格を取ろうと思い2017年9月から勉強を始めました。子供が寝てから、子供がテレビを見ている合間に勉強をしました。

テキスト、問題集を最初見たときには「量が、多いっ!!」と思いましたが、分厚いテキスト1冊よりかは初心者にはよかったのかなと思います。

私が選んだのは通信教育の「フォーサイト」です。選んだ理由は2つ。

ネットでの口コミがよかったこと。お試し教材を届けてもらえて、実物のテキストと講義DVDが見やすく分かりやすかったからです。

試験を終えて、改めて振り返り一番良かったと思うのは「模擬試験」が難しかったところです。

過去問題とは全然違う内容で、講義でも重要と言っていたかな?というところをつく問題があったり、私にとっては難しい模擬試験でした。

1ヶ月前に本番の試験の体験ができたことで、直前に何をすべきなのか、またどんな気持ちで試験を受ければよいかが分かったので試験対策に役立ったと思います。良かったと思う点の中から、もう一つ。それは「マークシート用シャープペンシル」がついていたことです。

もしかしたら今どきは常識なのかもしれませんが、私はそのような便利グッズがあることを知りませんでした。(^_^;)

実際に使ってみて、鉛筆のように短くなることを心配しなくても良くて、塗りやすいマークシート用のシャープペンシルは試験中の時間短縮に役立つと思いました。

また、オリジナル合格グッズに一緒に消しゴムが2個入っていたのですが、こちらも入っていてよかったと思いました。

その理由は、実は試験中に消しゴムを1個落としてしまったのです。予備があったので焦りませんでしたが、念のため余分に持って行っておいてよかった!!と切実に感じました。

もしFP以外の試験についても、これから受験を控えている方は筆記用具についても再確認をおすすめいたします。

フォーサイトのおかげで短期間での1発合格が出来たと思います。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る