簡潔かつ色彩豊かな教材だとFPの勉強が最後まで続く!

試験の種類2級
性別男性
年代20代
試験年度2級試験2018年(30年度)1月
エリア神奈川県
勉強時間500時間
勉強期間5ヶ月間
職業学生
勉強法過去問
商品テキスト,問題集,サポート
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
「FP 3級、2級を連続受講」
私は平成29年度9月に FP3級の試験を受け、平成30年度1月にFP2級の試験を受けました。どちらもフォーサイトの教材にお世話になりました。フォーサイトの教材は簡潔にまとめられており、尚且つ色彩豊かで非常に見やすかったです。結果的にどちらもフォーサイトの教材のおかげで一発合格を果たすことができました。また、フォーサイトはモチベーションを維持、メンタルサポートなどをしてくれるような取り組みがあり勉強を続けることができました。
「FP2級の勉強と就活の並行」
私がFP2級の勉強を始めた時は大学3年時の10月だったため、インターンシップなどの就職活動が始まった時期でした。就職活動と並行して勉強することは非常に難しいものだと感じていました。勉強する時間もない中でモチベーションの維持をするのも大変でした。しかし、いざ勉強を始めてみるとフォーサイトの教材は大切な箇所を重点的に押さえるような教材となっており、適確に勉強を進めることができました。私の場合、インターンシップに行く際の電車の時間や大学の講義の合間などの時間を使って勉強を進めていました。直前期になると「問題集」を中心に勉強をするように心掛け、フォーサイトの「再現問題集」や「計算問題集」などを重点的に勉強しました。試験日から最後の1週間は過去問を勉強するようにし、間違えた箇所はノートに書き出すことやテキストで復習することもしました。結果的にFP2級も一発で合格することができ、私の志望する生命保険業界の就職活動に大いに役立っています。実際に就職活動をしていても感じるのが資格を持っていることで、その業界への知識が身に付き、面接の際などもにも役立っていることです。資格取得は就職活動において多くの面で支えにもなるので勉強を諦めず、FP2級に合格できたことは非常に良かった感じています。最後に、フォーサイトの教材だから就職活動と並行して勉強が続けられた気がします。
本当にありがとうございました!!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る