最初にしっかりFPの勉強のため講義を聞いたら楽しくなった

試験の種類2級
性別女性
年代20代
試験年度2級試験2018年(30年度)1月
エリア茨城県
勉強時間600時間
勉強期間5ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
商品テキスト
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス宅建
学習スタイル通信講座,独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私がファイナンシャルプランナーに興味をもったきっかけは、保険募集人として従事していく中で、もっとお客様に信頼して頂けるような知識を習得したいと考えたからです。できれば2級・AFPのダブル合格をと考えていたので、それでは独学は難しいと感じ、インターネットでよさそうな通信講座はないかな…と検索、フォーサイトさんに出会いました。興味はあったものの、FPという名前こそ知ってはいましたが、3級も持っていない私でしたので、「FPとはなんぞや」という全体像から紹介してくれ、また「勉強」する「やる気」を導き出してくれたフォーサイトさんの教材は素晴らしいと感じました。もしも過去に、教材が届いたものの一向にやる気が出ず、テキストも開かず、結局挫折してしまった。という経験がある方…まずは試しに、気楽な気持ちで受講ガイドから聞いてみてください。社会人になり、すっかり勉強の仕方なんか忘れていた私でも、なんだか次の入門講座も聞いてみよう、テキストを開こう、確認テストも解いてみようという気持ちになっていき、受験日までモチベーションを保つことができました。これはやはり、学習に取り組みやすく、しかしポイントはしっかりとおさえてくれる、フォーサイトさんの教材内容のおかげだと感じています。私は1月28日の試験に備え、9月上旬から学習を開始しました。最初はしっかり勉強時間を作って、というよりはスキマ時間に講義を聞きました。実際に講師の方と同じ教室にいると想像して、ふーん、とか、そうなんですね、なんてブツブツいいながら聞きました。すると不思議と飽きずに聞けるんです。もちろん、講師の方の講義も実体験を交えながら、わかりやすく、おもしろく伝えてくれたこともあります。あっという間に時間は過ぎ、こんなに勉強したんだ。と思うとまた次の勉強へのやる気にも繋がりました。フォーサイトさんのおかげで、一発合格の夢が叶いました!本当にありがとうございました。引き続き、宅地建物取引士の受験に向け、これからもよろしくお願いいたします。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る