勉強しない私がフォーサイトのFP講座でなら勉強に完全成功

試験の種類3級
性別男性
年代50代
試験年度3級試験2018年(30年度)1月
エリア東京都
勉強時間300時間
勉強期間3ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
商品費用
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
こんにちは。
私は元々、全く勉強しないタイプですが、仕事の幅を拡げたくて、何か勉強を始めないとダメだと思っていた矢先に、ネットを見ていたらフォーサイトさんにたどり着き存在を知ることになりました。
いろいろ見ていると、勉強をしたことのない私でも。もしかしたら出来そうな気がしてきて、この講座がを申し込むに至りました。
最初は単なる興味本位でスタートさせましたし、継続できる自信もまったくありませんでしたので実は心配だったのですが、講座が想像以上に楽に取り組めたことと、面白いように頭に入るので、どんどん音声を聞いていくうちに絶対に合格できると早い段階から思えるようになりました。
途中、と言っても1ヶ月半の間だけですが、一度も挫折することなく、毎日継続して勉強に取り組めたのは、この教材のシステムが良かったからなんだろうなと思います。
そのポイントとなったのは講師の伊藤さんの親近感あふれる喋り口調が親しみやすさを高めていたと思います。
なんだか、目の前で、私ひとりを相手に穴してくれているような感じでした。
そういう意味では、ビデオ録画を見させられているという気はまったくしませんでしたね。
講師としての経歴はまったく存じませんが、人間的には人に対して親身になるお方なのでしょうね。
そういう方だからこそファイナンシャルプランナーで食っていける方なのでしょうね(笑)
講座については、もっと早く出会えていたら、もしかすると今3~4つくらいの資格は取れている気がします(笑)
費用の安さも魅力的だと思いますが、全体的に教育の構成やアプリケーションの仕組みがしっかりしているのは我々受講生にとって何よりの安心感と信頼が高まったことにつながった要因だと今振り返ってみて、そう思います。
合格できたからという訳ではありませんが本当にありがとうございました。
次は別の資格取得を目指しますが、その際もフォーサイトさんにお願いする予定にしています。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る