ユーモアのあるDVDがFP合格に向けてプッシュしてくれる

試験の種類3級
性別女性
年代40代
試験年度3級試験2018年(30年度)1月
エリア神奈川県
勉強時間200時間
勉強期間3ヶ月間
職業パート・アルバイト
勉強法参考書
商品DVD
受験回数2回目
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
まずは…合格できたことが、素直に嬉しいです。
2ヶ月という期間は、今から振り返ればあっという間でした。しかし、学習をしているときには観たいドラマが溜まってしまったり、読みたい本が溜まってしまったりと、なるべく多くの時間を勉強に充てるために他のことを制限していた面もあったので、自己採点で合格点に達していたときは、やりきったぞ!という達成感が大きかったように思います。
ファイナンシャルプランナーという資格については前々から興味があり、書店で参考書を見たこともありましたが、「難しそう」「続けられるかな」というのが正直な感想でした。そのため、自力だけでは無理そうなので通信講座を検討することにしました。
早速、フォーサイトさんと、他社さんの2つのお試し版のDVDを注文してみました。すると、フォーサイトさんからすぐに発送の連絡が来ました。早い!!学習への情熱が一番高いうちにDVDが届きました。
1日でも早く学習を始めましょうというフォーサイトさんの姿勢に感銘を受けました。このスピードがきっかけで、わたしは世の中に数ある通信講座の中からフォーサイトさんを選びました。
フォーサイトさんの教材はカラーが使われていて、視覚的にカラフルで読みやすかったです。モノクロの教材に抵抗があるわたしにとってこれは有り難かったです。
DVDには時折コーヒーブレイクのコーナーがあり、先生方のちょっとしたトークで息抜きをすることができました。
そして、フォーサイトさんの教材の中で最もわたしがお世話になったのが戦略立案編です。2ヶ月に及ぶ勉強では、モチベーションの維持がどうしても課題となります。ちょっとしんどくなってきたなというときもありました。そんなときには戦略立案編のDVDを観ました。ユーモアある語りと、背中を押してくれるような内容なので、これを観るとなんだか勇気がもらえました。そして、もうちょっと頑張ってみよう!ここで折れちゃ駄目だ!絶対に合格したい!とやる気がみなぎってきました。
フォーサイトさんだから、続けられたんだと思います。2ヶ月間ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る