スマホで場所を選ばずに観られる講義動画でFPを勉強した

試験の種類2級
性別女性
年代40代
試験年度2級試験2018年(30年度)5月
エリア大阪府
勉強時間200時間
勉強期間3ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品テキスト,講義動画
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
まず、最初に申し込みをしてから、ダンボールにいっぱい入った教材にビックリしました。こんなに沢山の教材を使って本当に勉強出来るんだろうか?と、とても不安でいっぱいでしたが、なんのなんの、教材を手に取り、開いてみると、カラフルでとても分かりやすい!!それから、少しずつテキストを読み進めました。
特に気に入ったのが、大島さんの講義動画をスマホで場所を選らばずに観る事が出来たのが、良かったと思っています。毎日仕事と家事の両立、それからの勉強はとてもハードでした。疲れている時は、講義動画だけでも観るようにしました。それだけでも、すごく効果はあったと思います。もちろん通勤途中、会社での昼休みにも、ほんの少しの時間も勉強する事ができ、分かりやすいテキスト、過去問などは、講義動画を見ながら出来たので、勉強の苦手な私でも続ける事が出来たんだと思っています。試験の約2ヶ月前から勉強をはじめて、試験直前の休日には過去問を中心に、問題を解いて、解いて、わからないところはテキストでもう一度確認し、繰り返していねいに勉強するように心掛けました。
何度か挫折しそうにもなりました。そんな時は無理をせずに、休憩もしました。勉強しない日もおそらく何日もあったかと思います…。少し休む事で、また頑張ってみようと、テキストを手に取り、講義動画をみて、またいつもの大島さんがいるなと、大島さんの真似をしてみたり、なかなか楽しい講義だったんじゃないかと、何度みても飽きずにみていたような気がします。よく続けて勉強出来たと、自分を誉めてあげたい。それから、分かりやすい教材を提供して下さっているフォーサイトさんには感謝の気持ちでいっぱいです。日常生活で知っているだけでとても役に立つ事が多いFPの知識は、私にとって宝物になりました。
今回、一発で合格する事が出来たのは、フォーサイトさんの教材があったからだと思っています。本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る