家事が一段落したら21時からカフェでFPを勉強

試験の種類2級
性別女性
年代20代
試験年度2級試験2018年(30年度)5月
エリア愛知県
勉強時間400時間
勉強期間6ヶ月間
職業派遣社員
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス社労士,簿記
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今回のFP試験で私は初めて自分の力で国家資格を取ることができました。
FP2級を目指したきっかけは、本当になんとなくで、彼がFP2級を取りたいと勉強をし始め、私も何もない自分に少しでも自信が付けばいいかな、それだけでもやる意味はあるだろうというような軽い気持ちではじめました。
当初はFP3級を目指し書店で売っている教材を購入したりしてましたが、結局やったりやらなかったりでダラダラしてしまいましたので
このままではいけないと思い自分を奮いたせるためフォーサイトの2級講座に申し込みをしました。
お金がかかってるというプレッシャーで絶対一回で受かってるやるという思いから、毎日仕事が終わって家事が一段落ついたあと21時から22時半までカフェに行って勉強をし、休みの日には丸一日図書館に籠って勉強をする日々でした。
背水の陣の様な感覚でしたが、ダラダラしてしまう私にとってお金を払って通信講座を選択したのは正解だったと思います。
FPを勉強していくにつれ、生活に役立つお金の情報も得ることができて、自らの生活に反映させることができました。
お陰で無事合格しただけではなく、毎日勉強する習慣がつき、こんな自分でも努力すれば合格できるという自信になり、次は簿記2級を目指し今回もフォーサイトさんにお世話になってます。
FPを勉強してくうち、他の資格にも興味が湧くと同時に資格を生かせる色々な職業があることも知りました。
現在、私は事務の派遣で働いておりますが将来的に資格を生かせる職に就きたいと考えることが出来るようになり、大学を出てない私は実務三年を積んででも社労士を目指してみたいと思うようになりました。
自分には何もないと悲観してましたが、FPの資格を取得することによって、人生を前向きに考えることが出来るようになったのでとても感謝しております。
とりあえず今は気持ちを切り替え、次回の簿記2級に合格できるように頑張っていきたいです。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る