初受験の自分でもできそうに見えたFPの教材。期待通りでした

試験の種類3級
性別女性
年代30代
試験年度3級試験2018年(30年度)9月
エリア神奈川県
勉強時間500時間
勉強期間6ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
商品サポート,資料請求
受験回数初学者(1回目)
自分のスキルアップと社内でのキャリアアップのためにFP資格に興味があり、40歳までに(現在38歳)資格取得を目標にFP資格取得講座の教材を探していました。高校を学校を卒業して以来、とくに何かの勉強をしたことはなかったので、この歳になって受験勉強にチャレンジするということは、能力的にも体力的にもそして時間的にもかなり不安もありましたが、FPの知識はこれから学んでおいて損はないと思いチャレンジするとこにしました。はじめは、いくつかの教材を資料請求したりして比べましたが、フォーサイトの教材は「はじめてでもわかり易そう!自分でもできそう!」という印象を受けたので、フォーサイトの教材を選びました。実際に教材が手元に届くと、勉強を始める前の心構えやスケジュールの立て方なども説明してくれて、勉強をはじめるにあたってとても安心しました。講義の内容も、試験合格に焦点をあててポイントを絞っていて、とても効率よく学習できました。今回一発合格できたのは、教材のわかり易さだけでなく、どのようなスケジュールで何をどれぐらい勉強すれば合格するかという合格のセオリーがフォーサイトの教材にはあったからだと思います。私自身は、受験にあたってとにかく勉強時間を作ることに努力し、あとはフォーサイトの教材をしっかり学習することで高得点で合格することが出来ました。試験当日は、試験の内容があまりに簡単に解けすぎてビックリしたぐらいです(笑。はじめは不安もありましたが「やるべきことを確実にやれば、合格できる」という大きな自信に繋がりました。また、今回自分自身で新たなチャレンジをしたことで生活習慣も変化がありました。テレビを見ていた時間や通勤の時間を勉強の時間にしたり、「時間」をとても大切に使うようになりました。生活に目標ができたことが何より良かったです。わかりやすい教材と合格までのサポート、そして大きな自信をつけてくださりありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る