具体例をあげたDVD講義の説明が分かりやすい | FP・ファイナンシャルプランナーの通信教育・通信講座ならフォーサイト

ファイナンシャルプランナー・FP通信講座合格体験記

文字サイズ 

具体例をあげたDVD講義の説明が、とても分かりやすかった。

( 男性 /  20代  / 会社員 )

フォーサイトのFP講座は、低価格だったので、受講を決めました

まだ1才の子供がいる為、子供を寝かしつけてからの勉強で自分の時間がほとんど無い日が続きましたが、DVDを見ながらの勉強は、頭にすんなりと入ってきてとても楽でした。でも、範囲の広さに少し不安を感じていました。この段階で市販の問題集をやってみると以外と正解できていたので、自信もつきモチベーションも上がってきました。

DVDで勉強をした後、筆記の問題集を2回と実技の問題集を1回やっただけで受験をしました。講師の方もおっしゃってましたが、とにかく問題集をやったほうがいいというのを感じました。私は時間がなく満足いくほどは出来ませんでしたが、同じような問題が出るので、問題集をひたすら解き、感覚を覚えて、頭に入れるのが手っ取りばやいです。また、提案書の提出ですが、提案書をを作成する事で半分ぐらいの知識が付いた気がします。。

講師の方のお話が具体例をきちんと挙げてくれるので、とても分かりやすかったです。合格できたので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また機会があればフォーサイトの講座を受講したいと思っています。どうもありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら