フォーサイトの勉強システムを忠実に実行したのがFP合格の秘訣です

試験の種類2級
性別男性
年代50代
試験年度2級試験2019年(31年度)1月
エリア福島県
勉強時間600時間
勉強期間4ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
まずは、「タイトルそのもの」と言い切っても過言ではない。と思います。



そして、今回学んだFP2級取得を目的にそのものを勉強する・受験することは、これからの生活・プランにおいて、決して無駄にならないどころか、全て必要であると思います。と同時に他人へのアドバイスとして必要な知識であり、今後の自分自身が目指す××コンサルには必要不可欠な情報とも言えると思っております。



本来目指す資格を取得するための手法として、独自に調査し自分に合った最適な勉学方法として、フォーサイトの手法に委ねることにしました。

※フォーサイトの仕組みや体験記及びインターネットを中心にあらゆる角度 から検討し、その結果、自分の環境に最もベターであると結論付けをした 次第です。



そして、試験的な取り組みとしてまずは、「身近で、関心のあるFP2級を受験する」、結果、合格する事が可能であるのを確かめることが目的でした。

お蔭様で、無事合格する事が出来ました。(始めてから、ちょうど3.5カ月間) 主要因は、フォーサイトシステムを忠実に実行した結果であると確信しております。具体的には、1.判り易い解説(DVD) 2.判り易いテキスト、3.過去問の充実、最後に 4.直前対策講座、全てどれもが充実しており、完璧な組み合わせでした。これらの組み合わせ・全てをアドバイス通り忠実に実行した結果であると思っております。



 よって、本来の目的の資格取得の為、次のステップである××資格取得受験を受けることを決意し、合格(日)と同一日にフォーサイトさんの通信教育の申し込みさせていただきました。



 最後に申しあげたいことは、

フォーサイトの通信教育に出会い、且つ利用させて頂くことが出来たことは幸運であり、このことが全てだったかと思っております。このような経験・想いを「同じような検討・目的をもっていらっしゃる方々」に是非とも紹介をして差し上げたいと、今は強く感じております。



 これから、本来の目標向かって邁進したいと思っており、今後もフォーサイトさんにお世話になりたいと思います。本当にありがとうございました、感謝を申しあげたいと思います。 以上
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る