気持ち面でも助けてくれたフォーサイトを選んでよかった!ありがとう!!

試験の種類2級
性別女性
年代30代
試験年度2級試験2019年(令和元年度)9月
エリア埼玉県
勉強期間5ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法暗記,過去問
商品テキスト
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
1.子ども達と自分の人生のために

シングルマザーで子ども3人を育てられるのか、自分の今のお給料、貯蓄でやっていけるのか、足りないとしたらどこか、どんな対策が必要か..不安だらけの毎日です。専門家に相談しても良いけれど、自分自身がファイナルプランナーになって、ライフプランニングをたてられるようになれば一番ベスト!そんなことを助言してくれたのは税理士であり、CFPである会社の直属の上司でした。合格出来なくても勉強したことは自分や子ども達の為に絶対になるはず、そう思って勉強を始めました。

2.フォーサイトとの出会い

将来お金が足りるか不安な毎日を送っている中ですので講座料金が気になる..でも出来ることなら合格したい..そこでネットで色々とみていたところ一番良さそうだったのがフォーサイトでした。

4.フォーサイトで本当に良かった!フォーサイトありがとう!!

高校も大学も推薦入学だったため、試験らしいものは簿記試験くらいしか経験がなく、どうやって勉強をすれば良いのか全く分からない状況からのスタートでした。フォーサイトは講義もテキストも分かりやすく、暗記カードや携帯などでも家事をしながらでも講義が聞けたり、解説も分かりやすい。解答を記入するノートの使い方や解答の仕方などまで教えてくれました。やる気には波があるお話も過去問三回は必ず解くと言うお話も辛かった時に思い出して頑張るきっかけとなりました。絶対合格や負けてたまるかのポスターなど前向きになる言葉も一緒に送られてきます。通信ですが、気持ちの面でも本当に助けてもらいました。上の子は小学校六年生だけれど下の二人は小学校一年生と保育所の年中さん、子ども達が起きている時間には子ども達と向き合い、朝4時半に起きて勉強、休日は児童館で子ども達が遊びに夢中になっている間のみ暗記カードや過去問を解くなどして乗り切りました。合格が分かった時には子ども達も一緒に喜んでくれました。フォーサイト本当にありがとうございました!出会えて良かったです!!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る