フルタイムだからこそ勉強時間の確保が大切です(55歳会社員:女)

試験の種類2級
性別女性
年代50代
試験年度2級試験2020年(令和2年度)9月
エリア埼玉県
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私の合格体験記 (55歳会社員:女)





●フルタイムだからこそ勉強時間の確保が大切です。

フルタイム勤務の為、日中は勉強できませんでした。そこで、戦略立案編をヒントに通勤時間にダウンロードした講義を片道80分聞き流し学習にチャレンジしました。また、職場には早めに出勤して朝から30分の講義を受講。慣れてきたらお昼は軽めに食事するようにして30分は過去問に挑戦するようになりました。フルタイムだからこそ教材に触れる機会を増やすことから始めたのです。生活設計の赤字には苦戦しましたが悩んだ分だけ自分自身に置き換えて考えられるようになり良い経験となりました。結果発表までのひと月は我が家の生活設計を作ろうと決意し、見事に黒字に設計することができました。これもフォーサイトに出会えたおかげです。ありがとうございました。



●FP2級にチャレンジして良かったこと。

50代に入り老後の不安から有料のFPさんのコンサルタントを受けました。

専門的なお話で為になったのですが私自身の知識不足で上手く吸収できずにいました。今回、FP2級にチャレンジし理解を深めるうちに疑問や不安が少しずつ解消され何だかワクワクしています。55歳の手習いですがチャレンジして本当等に良かったです。



●今の仕事や転職にも役立つ力強い味方です

これまで職場で経理・総務と仕事に取り組む中でマンネリ化している自分に活を入れたいと思っていました。今後に役立つ資格はないかと。メルカリでたまたま購入した書籍がフォーサイトのものでした。(笑)それからいざ資格を取ろうと思い検索するも通信教育講座はたくさんありどの会社にすべきかずいぶん悩みました。一番の決め手は、カラフルな教材。難しい用語もカラフル教材でモチベーションアップを図ろうと思いフォーサイトにたどり着きました。

現在フルタイムで経理兼任総務もしていますがこれまでとは違う視点から仕事に取り組めることに感謝しています。FP2級の資格は今の仕事や転職にも役立つ力強い味方です。
2おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る