楽しかった!!!

試験の種類2級
性別女性
年代40代
試験年度2級試験2020年(令和2年度)9月
エリア兵庫県
職業無職,主婦
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
40歳になって、テストなんて!大丈夫だろうか。。と不安もありましたが、一言でいえば!楽しかった!!!

フォーサイトに申し込んでよかったです!ひとりではできなかった。こんなに、楽しくできなかったと思います。



楽しかったひとつとして、伊藤先生の講義があります。講義は、一体感があり、通信で受けてるはずなのに、みんなで頑張ってる気がしてきます!授業を、受けてるようです。

また、伊藤先生の講座は、わかりやすく、またみんなも頑張ってるんだ!とやる気をあたえてくれました!たまに?たくさん?ある雑談も、講義の楽しみのひとつでした笑。勉強ばかりではなく、笑いもくれる。その中にある、ためになる話!絶対、講義は受けるべきです!!



コロナで5月のテストが中止になり、一回やる気もなくなったときにも、伊藤先生の講座がとても助かりました。勉強してても、また中止かなと頭によぎり全然進まない。とりあえず、講義みてみよう!と思ってみてみると、先生の9月はあります!と一言!先生の言うことなら信じてみよう!と、毎日の勉強は少しでもするようにしました。最後には、やばい!と思いかなりのラストスパートで勉強しましたが。。そのときも、あと1週間ではなく、まだ1週間ある!いまわからなければ、いま覚えればいい!受かると信じれば受かる!その言葉が、元気をくれ、やる気をくれました。



40歳、子育て、主婦、こんなわたしでもがんばれました。

ひとりでは、できなかったと思います。みなさんの支えのおかげです。

質問箱もテスト間近になって使いましたが、もっと活用すればよかったと思います。とても、わかりやすく教えてくれます!

これから、テストを受けるひと、勉強しようとしてるひと。わたしは、伊藤先生と勉強して、勉強だけではなく、精神的にも強くなれたと思います。講義を聞くだけでも、ためになります!

最後に、伊藤先生に教えてもらい、願かづぎもいきました笑 テストにも、願かづきもして、受かれーーー!と祈り提出しましたよ!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る