約3か月の勉強時間で一発合格ができました。

試験の種類2級
性別男性
年代50代
試験年度2級試験2020年(令和2年度)9月
エリア佐賀県
勉強時間400時間
勉強期間6ヶ月間
職業派遣社員
勉強法過去問
商品テキスト,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フォーサイトで、効率よく勉強できました、

特に道場破りで、学習状況の把握と

進捗が図られたと思います。

約3か月前から勉強をはじめ、テキストに沿って

勉強し、わからない点や難しい点は

確認が容易にできました。

2か月ほど前から、実技の計算問題を繰り返し演習を

行ない、習得に励みました。それと同時にweb等でも

確認を行いました。一か月くらい前から

過去問題を中心に2回ほど反復し、やっていきました、

FP二級については、過去問を多くやっていけば合格できると思います。わたしは3か月間で3回ほと過去問をといていきました。一日あたりの勉強時間は平日で約2時間

土曜日日曜日で平均5時間程度でした。週末は

アイパッドを図書館に持ち込み、道場破りとテキストと

併用して、集中して勉強していきました。

テキストも全体的にコンパクトに作られており、理解しやすかったです。テキストを一回ざらっとやって、理解不足のところを再度繰り返し繰り返し行いました。

ほか、各種一般教育給付金の手続きの仕方等もわかりやすくて手続きがてきました。わたしは最終的にはFP1級の合格を目指しております。フォーサイトで効率的な勉強の仕方を覚えました、今回使ったテキストについては次のステップの時にまた活用したいと思います、

繰り返しますが、さほど勉強の時間が取れない社会人のかたにとっては、フォーサイトはおすすめてす。

わたしは今回初めてFP2級を受験し、約3か月の勉強時間で

一発合格ができました。おそらく、独学で市販のテキストだけでは合格は出来なかったことでしょう。フォーサイトに感謝 感謝です。これからフォーサイトでの勉強を検討されている皆さん、他社が同様の通信教育を行なってますが、一番おすすめだと思います。FPを習得することは

生活面 税制面ね多岐にわたり、役に立っていくと思います、フォーサイトを選んでかつ、勉強出来てほんとうによかったです、ありがとうございました、これからも頑張ります。
1おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る