ネットで評判の良かったフォーサイトで合格

試験の種類2級
性別女性
年代40代
試験年度2級試験2020年(令和2年度)9月
エリア東京都
職業自営業・会社経営
勉強法暗記
商品問題集
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス宅建
試験科目不動産
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今年から「毎年一つ資格を取りたい」と思い立ちました。私はリフォームの会社を経営しているので、それに役立つ物を探して、まずは税金や不動産の分野があるFPに決めました。

仕事の関係上、学校に通ったりできないので、ネットで通信教育で評判の良かった御社を選ばしてもらいました。

ただ、久しぶりに勉強をするので、勉強の仕方もわからない状況なので、やりきれるかも心配でしたが、教材を全てやり尽くすことと、きちんと指導に従い、積極的に参加しようと決めて始めました。

実際にやってみて特に役だったこと四つ書きます。

一つ目は初めのガイダンスです。資格の内容、日程と全貌がわかったので、どうやってくかの予定をきちんと立てることができお節介なほど親切な案内だったのでモチベーションも上がりました。また、心配だった勉強方法も教えてくれたので、迷うこともなく取り組めました。

二つ目は教材と講義です。講義を一通りどんどん進めて、何度も問題集をやるとだんだん理解できてることを実感しました。実際、七回やり最終的には理解できてました。講義での先生の言葉もかなり心に残り暗記のきっかけになりました。

三つ目はeラーニングです。これは昔はなかったことなので、どこでも勉強できる便利さを知りました。特に問題がゲームになっていたので、時間があるときはスマホを開いて一問一答の問題を繰り返し行っていました。横綱になれるまで楽しく頑張れました。

四つ目は、メールでもわからないことを質問させてもらいました。通信教育は一方通行に感じがちなので、ここにも参加させてもらい、一人じゃないと励まされながらやれました。また、その日のうちに返事を返してくださるので、すぐに読んで教材に戻り確認できたことも頭に入った理由だと思います。

3月中旬から始め、言われるがままにやっていたら、模擬テストでも七割、本試験ではたぶん八割の得点がとれたと思います。

実際の本試験の内容は教材でやったことばかりでて、講義で先生が言っていた、これは出る、出ないの判断が明確で驚きました。御社のPF資格試験の合格率高い理由も理解できました。

私は合格できたと調子にのり、今は宅建の講座を申し込み来年受験しようと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る