体育会運動部と両立して合格

試験の種類2級
性別女性
年代20代
試験年度2級試験2020年(令和2年度)9月
エリア三重県
勉強時間600時間
勉強期間3ヶ月間
職業学生
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は、とある大学の体育会系に所属しています。

そして来年から社会人として金融機関で働きます。

今までずっとスポーツに取り組んできたため、生きていく上で欠かせないライフプラン(保険や株式、税金)についての知識は皆無でした。誰もが持つべき知識なのに、何も知らない私はこのままでいいのかと考えていた時に出逢ったのがフォーサイトでした。フォーサイトの講師の方は、何の知識もない人に対してとても優しいです。本当に分かりやすかったし、やる気をアップさせてくれるような言葉をリアルタイム講義やサイトの中でかけてくれました。分からない部分については分かるまで細かく教えていただきました。たまに他愛もない話でリラックスさせてくれたり、とにかく受講生の目線で一つ一つ丁寧に説明してもらえたことがとても有り難く思っています。

私は社会に出たことがなかったため、特にタックスや金融、相続など本当に苦戦しました。社会に出ていたら分かりそうなのに、ほとんど経験したことがないことについて学ぶことになっていたので勉強するのをやめたくなるときも正直ありました。それでも、毎回講師の方の熱心な講義のおかげで将来のために頑張ろうと思えました。また、フォーサイトが強みとしている教材のカラー化が、見やすくわかりやすく、そして楽しませてくれました。カラーで見やすい飽きのこない教材は、私がやる気を無くした時に助けてくれました。人って本当に単純で、モノクロで文章ばっかりの教材よりも、カラーで明るく、イラストもところどころ組み込まれている、そんな教材の方がやる気が出るようです。教材一つをとってもカラーかモノクロかでやる気アップに繋がったり繋がらなかったりするものです。

コロナのせいで部活はできなくなりましたが、勉強できる時間が増えて、私は3ヶ月間全力でフォーサイトに助けられながらFP試験にむけて励むことができました。今後は1級、CFPも取得できるよう精進します。今もこれからも、FPが取り扱う内容は法律によって規定が変化していきます。それに合わせて新しい知識を得ていけるよう、またフォーサイトの力を借りて前進していけたらと思います。

これからFP資格を取る皆様も、フォーサイトの力を借りて、できると信じて頑張ってほしいと思います。
1おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る