知識0から一発合格!

試験の種類2級
性別女性
年代20代
試験年度2級試験2020年(令和2年度)9月
エリア栃木県
勉強期間6ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
商品テキスト,eラーニング,サポート
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
・フォーサイトを選んだ理由



FP3級を持っているわけでもなく、ファイナンシャルの知識があった訳でもありませんでした。

全く知識はなかったのですが、FP3級を通り越して、FP2級を受けることができる方法があると知り、その中でも圧倒的な合格率だったフォーサイトを選びました。



・フォーサイトの手厚いサポート



本当に0からのスタートだったのですが、まず携帯1台でどこにいても勉強することができる機能が本当に素晴らしかったです。私は海外と日本を行き来する生活をしているため、テキストを持ち歩くということがどうしても大変だったのですが、フォーサイトさんはテキストも講義も全て携帯で見ることができ、大変助かりました。



また、テキストを自分で進めるというスタイルでなく、テキストに沿って講義を聞いて問題を解くという、大変効率が良いやり方だったので、しっかりと理解することができました。



ゲーム感覚で問題を解いていく道場破りも大変力になりました。順位も見ることができたので、全国のライバルに負けないように頑張ることができました。



・フォーサイトを選んで良かったところ



まず、知識が0な私でも一発で合格できたのは、間違いなくフォーサイトだっからだと思います。フォーサイトのテキストを言われたとおりにしっかり進めていけば、必ず合格することができます。

また、1番びっくりしたのが、試験が終わったあとにフォーサイトのサイトで解答速報を見ることができ、それをもとに自己採点をして、自分が合格したかどうか、すぐに予想することができた。というところです。

私自身、インターネットで速報を出しているサイトを探して自己採点をしていたのですが、本当にあっているのか曖昧な部分がありました。しかし、フォーサイト独自で解答を出してくれていたので、安心して自己採点をすることができました。



・迷ったらフォーサイト!



どこの教材にするか迷ったら、フォーサイトをお勧めします!市販のテキストだけだと中々頭に入らない私は、今回、フォーサイトで一発合格をすることができました!



本当にありがとうございました!
3おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る