フォーサイトと他社の、FPの教材の違いを語る

試験の種類2級
性別男性
年代40代
試験年度2級試験2013年(25年度)5月
エリア広島県
勉強時間300時間
勉強期間6ヶ月間
商品DVD,eラーニング,サポート
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
AFPをなんとなくとろう、名刺にいれよう、というよこしまな動機だったが、
はじめてよかった。

先ほどネットで確認したら、
「完全合格」のもじが!!

「完全」ということばに、にぷっと吹いたが充実感は増した。

はじめは某社の教材を買って進めた。

すすめていくうちに、すぐに
「優れたDVD教材がないと、自分では勉強がなかなか進まないな」
と感じた。

これではいかんと、いろいろ探す中、

「解説に無駄がない」
「しっかりと問題演習できる」
「DVDあり」
「質問体制がきちんとしている」
「対応が事務的でない」

などの条件を満たすところを探していた。

カンタンすぎるのも時間がかかるし、
はしょりすぎているものでは使い物にならない。

ここのバランスに気を使っていたら、
フォーサイトにたどり着いた。

内容に対しての価格が安い。
これはすばらしいことだ。

もっと早くわかっていたら、他の教材本などを買わずにいけたのに!!
もっとネット検索で出やすくしてくれ!!
多くの勉強難民ができてしまったいるはずだ!

教材に改善点が全くない訳ではないけれど、
少しずつ問題などの教材が送られてくるたびに、しなければ、と思い、
自分の怠け癖も矯正された。

これは意外に自分には効いたカンフル剤だった。

量的にもしっかりしていて、また問題点も明確にわかった。

しいていえば、教材の中には 模擬試験が数が少なく、
実践の雰囲気がわからないままの受験だったところが難点か。

特に、PCやiPhoneで利用できる「道場破り」もすばらしいかった。

ちゃんとどうきしてくれるし、進捗度合いが分かっていい。

とにかく、教材のボリューム(やらなければならない量)と
自分の理解度の量を常に確認しながら勉強できることは、大変心強い。

試験日当日も、iPhoneで何十問も確認できた。

三角や×に以前分類したものを重点的に確認。
これはいい。
安心感もある。
これらの総合的なサポートで一発合格できた。
ありがとう!

確かに、幅広い人が受験をしていた。
学生から年配まで。

その中で、フォーサイトの消しゴムやら何やらは、
なかなかにモチベーションをあげてくれる小物だった。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る