問題集を5回ずつ、指示通りにやったら40点で合格通知が!

試験の種類2級
性別女性
年代30代
試験年度2級試験2013年(25年度)5月
エリア神奈川県
商品DVD,テキスト,問題集,道場破り
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
おかげさまで、無事に合格することができました。 

で、合格体験記とのことですが、
私はフォーサイトに指示された通りの勉強しかやっていません。 

DVDを見て、問題集を解く。
それを5回繰り返す。

チェックテスト、道場破りの確認テスト、
直前講座の問題集、すべて5回づつやっただけです。

「頭がいいからでしょ?」なんて、思わないでください。
私の学歴は高卒で、しかも偏差値は平均以下の高校です。

FP2級の試験会場には、大学生も多数いました。

休憩時間にたまたま隣に座った学生さん達は、
1年前から試験を受け続けているみたいで、
自分はフォーサイトのおかげで1発で合格できたんだと思うと、
メチャクチャ気分いいです。

気分がいいといえばもう一つ。

フォーサイトで、i Pad向けに道場破りのアプリを用意していてくれて、
そこからテキストが読めるようになっています。

だから試験会場には、教科書を一切持っては行かず、
i Padだけ持って行っていました。

周りは付箋を挟みまくりの教科書を読んでいましたが、
私はi Padで読みたいところを呼び出して読むだけで済みました。

部屋で勉強、わからなかった所はジップロックに入れたi Padを持って、
お風呂で復習。

そんなこともやっていました。

テキストだけではなくて、入門講座、戦略立案編、
合格必勝編もちゃんと見て、先生方の言っていることに、
きちんと耳を傾けることも大事です。

自分に合った、合格へのヒントが必ずあります。


そういえば、フォーサイトは6割合格を目指した勉強方法をとっていますが、
私の学科のテストの点数は40点でした。
7割合格だったら落ちてます。

フォーサイトって、すごいなって思いました。


最後に
「自分はバカだから、こんな難しい試験、合格なんて無理なんじゃ・・」
と、不安になったこともありました。

でも、講師の先生が
「ちゃんと勉強している人は、必ず合格しています」
と、おっしゃってくれて、

自分はバカなので、素直にそれを信じて勉強してました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る