絞りに絞った内容の通信講座を受けてFPを効率的に学習しよう

試験の種類2級
性別男性
年代50代
職業正社員(サラリーマン)
商品テキスト,問題集
試験科目金融資産運用,タックスプランニング
学習スタイル通信講座
今回2級FP技能士受検に当たり、Foresightの通信講座を選択し、
1回目の受検で合格できたことに感謝しています。
本当にありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの知識は、
自分の人生にも必ず役に立つものと信じ学習を始めました。

学習が進み知識が増えるにつれて、
当初の考えに間違いがなかったことを確信しました。
特にライフプランニング、タックスプランニング、金融資産運用等の知識は
今後の自分の行動や考えを大きく左右するものだと思います。

これまでの不確実な知識での判断を反省し、
学習を続けることで、将来に対する不安を解消し、
豊かな人生を築き上げていきたいと思っています。

さて、Foresightの通信講座を受講しての感想です。
初めて教材が送られてきたときは、
教材の多さから危機感を感じました。

FP技能士に受かるためには、これほど広い知識が必要なのかと、不安がよぎりました。
しかしながら、学習を進めていくうちに、
他の通信講座に比して、絞りに絞った学習内容であることを知り、
それを信じて学習を継続しました。

DVD講座による学習でしたが、テキストの見やすさ、
わかりやすい解説そして学習のポイントを明確に教えてくれる等
効率的な学習が出来たと思います。

また、教材に含まれた単語帳的な問題集は、
ちょっとして時間にもできる理解度チェックにとても役立ちました。
知識のインプットもほどほどに市販の問題集を活用し、
知識のアウトプットにもかなりの時間を割きました。
市販の問題集には、Foresightの教材に記述されていない内容もあり
時折不安もよぎりました。

しかし、本番の試験を終えて感じたことは、
合格ラインを越えるための知識としては、
重点を絞りに絞ったForesightの教材こそが
適切なボリュームだったんだということです。

Foresightを信じて学習を続けることが
合格への最短コースだと実感できたことを、
これからFP受検を目指す友人にも伝えたいと思います。

お世話になりました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る