B5サイズの教材はどこにも持参できてFPを勉強しやすかった

試験の種類2級
性別女性
年代20代
試験年度2級試験2014年(26年度)5月
エリア神奈川県
勉強時間500時間
勉強法過去問
商品eラーニング
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
社会人6年目。転職や結婚、留学を決めた友人・・・
私の周りでも少しずつ変化が訪れてきました。

今の生活に不満は無いけれど、何か一歩踏み出したい、
そう思ったのが勉強を始めたきっかけでした。

将来自分のためになる資格を取ろうと決めました。

「ファイナンシャルプランナー」を
直接職業としている方も大勢いらっしゃいますが、
そうでなくても必ず自分の実生活に役立つ
内容だと分かりました。

年金のこと、保険のこと、税金のこと等、
難しそうだからとうやむやにしてきた事柄を、
この際しっかり学ぼうと思いました。

インターネットで偶然フォーサイトの教材を知り、
サンプルを取り寄せて教材を確認した後、
すぐに申込みをしました。

3級をとばしていきなり2級にチャレンジです。

「短期間で気合いを入れて猛勉強!」
というのが得意ではなかったので、
半年近く、目標に向かってほぼ毎日時間を作るようにしました。

勉強は主に仕事の後や休日に1~3時間、
あとは通勤中などのスキマ時間のみでしたが、
とにかく継続することを大事にしました。

試験直前の休日は、ラストスパートにと
半日近く勉強したと思います。

10年近く前の受験勉強以来、
じっと机に向かうことなんてしばらく無かった私ですが、
一度習慣になると特に苦にも感じず続けることができました。

フォーサイトの教材が非常にわかりやすかったので、
確かな手ごたえを感じながらできたのだと思います。

教材がB5サイズだったので、手持ちの鞄にもすっぽり入り、
いつでもどこでも持ち歩くことができました。

「道場破り」も知識の定着に役立ちましたし、
質問をすれば迅速に回答があり、
メルマガでの励ましメールもあり、
何から何までとても受講生思いの教材でした。

フォーサイトの教材を信じて、しっかりと理解を固め、
過去問をこなせば、きっと大丈夫だと思います。

合格を手にできた今、
確かに前より少し前向きになれた自分がいる気がします。

自信を持ってフォーサイトをお勧めします!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る