時間配分を意識することを覚えてFPに合格

試験の種類2級
性別女性
年代30代
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品CD,テキスト,問題集,eラーニング
学習スタイル独学
フォーサイトの教材のおかげで合格することができました。
ありがとうございました。

会社では、必須資格要件に含まれているため、
何が何でも合格しなければいけないと言う思いで、
過去問、問題集をやりました。

合格できて、本当嬉しいです。
本当にありがとうございました。

5月に試験を受けましたが、申込が遅かったため、
教材にとりかかるのが遅かったですが、
仕事から帰宅して、すぐとりかかる毎日でした。

仕事の休憩時間も単語帳、練習問題を行いました。

直前には、過去問を行うことに専念し、
1回目は、悲惨な点数。
2回目も悲惨な点数。
3回目も悲惨な点数と、
どこが間違ったかを分析し、もう一度チャレンジしました。

それでも、合格点には、満たないような点数で、
焦燥感やイライラな心理状態となりましたが、
テキストとCDをもう一度、読み聞き、
過去問に出たところは、ノートに書き出し、
そして、過去問をもう一度やり始めました。

時間が無い!と焦りながら、
やっていたところに原因があったんだと振り返ると思います。

ひとつひとつ確実に問題を解くこと!
意識を変えてからは、点をとることができました。
そして、私にとって一番大事だったことは、
時間を計って、本番同様に試験をすることでした。

試験と言うだけで、とてもあがってしまうので、
時間配分を考えて解くことが重要な事でした。

仕事、家庭との限られた時間の中、
よく合格できたと安堵しています。

CDでは、安藤先生の話しを聞きながら、
大事なところを何度も聞き直しました。

スクールに通う時間が無いとあきらめていました。
独学でやるのも、自身がありませんでした。

そんな時、フォーサイトを知りました。
他社と比べると内容も充実していて、
それに特別な合格キットもあって、めげずにできたのも、
この合格キットのおかげだと思っています。

良い教材と、良い会社に出会えてよかったと思います。

道場破りにも参加して、
めげそうな時、心の支えになったように思えます。
ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る