フォーサイトは思った通りFP2級に合格できる講座だった

試験の種類2級
性別女性
年代40代
試験年度2級試験2014年(26年度)5月
エリア愛知県
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,資料請求
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス社労士
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は、現在社会保険労務士をしております。

稼業が会計事務所と言うこともあり
FP2級技能士・AFPを目指し
知識を身につけたいと思い試験を受け、
合格いたしました。

今までにも社会保険労務士・年金アドハイザー2級・3級と
他の学校のDVD通信教育を受講し資格試験を取得してきたので
FP試験もそちらの学校で受講を考えていたのですが、
かなり金額も高く講義もDVD講座専用で収録されておらず、
教室受講を収録したものであったため
他の学校も考えてみようとインターネットで調べたところ、
フォーサイトさんを見つけることができました。

早速フォーサイトさんに資料請求をしたところ
お試し用のDVDとテキストの教材が送られてきたので
中を見てみるととても分かりやすく講師の安藤先生が解説をしており、
またテキストもカラーで見やすく勉強がやりやすいと思いました。

私が質問をすると
先生は質問内容をしっかり理解して下さり
適切な回答をすぐに返信してくださったので
とてもスムーズに勉強することができました。

また、私が受講した講座はバリューセット2で
基礎講座+過去問講座+直前対策講座と言うものでしたが
これでもか!っと思うくらい万全な対策が取られており
フォーサイトさんから送られてくる教材だけを
勉強していれば必ず合格できると確信を持ち勉強をしてきました。

このバリューセット2はとてもお勧めだと私は思います。

FP試験は簡単とは言えませんが諦めず
努力をすれば必ず合格できる試験だと思いました。

確実に合格をすることが出来たのは
講義の中で安藤先生が鋭くアドバイスをして下さり
効率の良い勉強が出来たことや
分からないことを質問すると
すぐに回答してくだっさたのでスムーズに出来たのだと思います。

本当にありがとうございました。
また次に繋がる資格を目指して一歩一歩頑張っていきたいと思います。

最後に合格グッズ、とても気に入りました。
他の学校にはないアイディアでうれしかったです。

山田社長さん、安藤先生、フォーサイトのスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る