FPに受かるまで普段の勉強は1~2時間、30分だけの日もありました

試験の種類2級
性別女性
年代40代
職業正社員(サラリーマン)
商品テキスト,eラーニング
学習スタイル独学
FP2級は以前から興味がありましたが、
私には無理だと、決めつけていました。

ですが、子供が大きくなるにつれ、
家計の負担も大きくなっていき、
本当にこれでいいのかと疑問に思う事が多々あり、
日々何事も他人任せではなく自分で納得し、
また、子供たちにも勉強と言うなら口だけでなく態度で示そうと、
自分も一緒にFP2級の勉強を決めました。

仕事と家事、子供の送迎もあり、若くはありませんし勉強するなら
無駄なく1発合格するためには通信教育しかないと思いました。

ネットで調べると安くてお試しもあるフォーサイトに目がとまり、
お試し教材を取り寄せテキストと講義を聞き、
これなら自分でも勉強出来ると思い申し込みしました。

テキストはカラフルで薄くて解りやすく、
道場破りは試験までほとんど毎日しました。
道場破りは基礎的な事が分かり、
とても役にたちましたが私にとって、一番良かったのは、
安藤先生との質問のやり取りでした。

先生は、具体的な勉強方法は勿論
モチベーションを保つのにとても良かったです。
大好きな先生に誉めて貰えると嬉しいもので、
絶対合格をしようと一生懸命勉強しました。
また、子供達にも勉強するといった以上
示しがつかないので、1発合格は絶対でした。

普段は1時間から2時間、やる気がない日は30分、
週末は図書館で勉強、主人や子供たちも
図書館に付き合ったりと、協力してくれました。

FP2級は範囲が広くもし独学で勉強していたなら
無駄が、多かったと思います。

今回の勉強で幅広く日常生活に役立つ事が身に付き、
自分も子供達にも、一生懸命頑張れば出来ると
身をもって証明することが出来ました。

そして、また次のステップとして、また子供と一緒に勉強して、
子供を応援すると、共に自身も宅建を目指します。

安藤先生はじめ、フォーサイトの皆様
本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る