1年目は不合格になるもフォーサイトの教材を信じ2年目も受講して行政書士合格

性別男性
年代20代
試験年度2014年(26年度)
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問,模試
商品テキスト,費用
試験科目一般知識
不合格とメールを送ってしまったのですがギリギリで合格してました。合格点自体が下がっていると知らなくて。

不合格だと思っていたので合格と聞いて本当に嬉しかったです。フォーサイトの教材と福澤先生の講義が素晴らしかったので今年もフォーサイトで勉強しようと思った矢先のことだったのでビックリしました。

昨年は合格点はクリアしていたのですが一般知識が5問しかとれなくて基準点割れになってしまいました。あまりのショックに来年はもう受験をやめようかと思ったのですがフォーサイトのスタッフや福澤先生の温かい励ましにもう一度フォーサイトの教材で勉強しようと決めました。

イラストや図面などの分りやすいテキストに時折法律の勉強してるのを忘れるくらいに楽しかったです。講義も常に福澤先生が側にいて教えてもらってるような臨場感と分りやすい解説でした。

おかげで合格にたどり着くことができました。もう感謝感激です。

フォーサイトの教材を使って分かったことは他の教材を使わなくても合格にたどり着くということです。いかに浮気をせず福澤先生の講義を聞いてテキストでインプット過去問でアウトプットできるかが合格のカギな感じがしました。

私はフォーサイト以外の教材もフォーサイト以外の模試も一切受けていません。

仕事が介護というのもあって時間も不規則だし他の教材や模試を受けてる時間もありませんでした。

福澤先生のアドバイス通りひたすらスキマ時間や細かな空時間を使って福澤先生の講義やフォーサイトの教材を使い勉強しました。勉強するたび合格に近づいてるのが分かるような気がしました。結果本当に合格することができ大変嬉しく思っております。

福澤先生とフォーサイトの教材を信じて勉強して本当によかったです。感謝しても感謝しつくせません。私を合格と法律家に導いていただきありがとうございました。

また違う資格試験を目指すときは、フォーサイトを受けたいと思っています。

低価格に福澤先生のようないい講義にいい教材を使えば何でも取れるような気がします。本当にありがとうございました。
2おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る