難しい漢字を知らない中卒の僕が行政書士試験に7ヶ月で合格しました

難しい漢字を知らない中卒の僕が行政書士試験に7ヶ月で合格しました

性別男性
年代30代
試験年度2016年(28年度)
エリア神奈川県
勉強時間1000時間
勉強期間9ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
商品DVD
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
僕は中卒の初学者です。

試験勉強期間は約7ヶ月でしたが無事に合格できました。
最初は何もわからず知識もないので恥ずかしながら漢字から勉強して、その用語の意味を調べてと教科書に書いてある事を調べるだけで約150時間ぐらい使ってしまいました。
それでもフォーサイトはわかりやすいようにDVDで解説付きなのでとてもやりやすかったです。フォーサイトは試験に最短で受かる無駄の無い教材だと思います。

自分が試験を受けようと思ったきっかけは

大好きだった祖母との別れ…。
自分を見つめ直し、人に誇れる仕事がしたい。色々と迷走した結果行政書士になりたいと!
また仕事で行政書士の方との交流があったので行政書士試験を人生一回だけと決め
全力でやれるだけやってみて試験受けて落ちたら縁が無かったと諦めようと思ってました。

周りからは何年もかけて合格をしたりするのに1年も勉強してないのに無謀だと、何かのネタでしょとか笑われてました。
(実際のところ何回かわからなくて挫折しそうになりましたが)
それでもフォーサイトの教材を信じて合格できました。

行政書士の勉強は範囲が広くまた難しい漢字
や法律用語などで、馴染みのある方ならいいのですが、
まったく法律を勉強した事がない、
ましてや学校で最後に学んだのが中学で20年近くも前になるので、まず何から手をつければいいのかわからない状態からのスタートだったので最初は苦戦しましたが
専任の福澤講師の
「解らなくても前に進んで下さい」
「全体を一通り見ると内容がわかってくる」
「またテストにはここはあまり出ないのでここは目を通しとくぐらいで大丈夫!」

DVD講座にはいっぱいお世話になりました。試験の当日、フォーサイトからのメールで
福澤講師の動画を見た時に、勉強頑張ってきた事を思いだし涙が出そうになったのと同時に受かる自信をもらいました。
信じてやってきた結果、見事に見事に
一発で合格できちゃいました。
フォーサイトに感謝!
福澤講師に感謝!

これから行政書士の試験を受ける方達へ

何の知識もない中卒の自分が約7ヶ月で一発合格できました。
諦めないでそしてフォーサイトを信じてやり続ければ必ず受かると思います。

ここに書き込む事でフォーサイトで合格をさせてもらった恩返しとなればいいと思います。ありがとうございました!
2おめでとう
◀合格体験記へ戻る