受講料が安く教材が少ないのに行政書士に合格できる通信講座

受講料が安く教材が少ないのに行政書士に合格できる通信講座

性別男性
年代50代
試験年度2017年(29年度)
エリア神奈川県
勉強時間1000時間
勉強期間11ヶ月間
職業自営業・会社経営
勉強法暗記
商品テキスト,問題集,講義動画
受験回数初学者(1回目)
試験科目一般知識
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
平成29年度の行政書士試験に1回目の受験で合格することができました。大きな勝因の一つはフォーサイトの選択にあります。私がフォーサイトを選択した理由は、第一には、受講料にあります。他行に比べ圧倒的に安価な受講料は魅力的でした。第二には、理解しやすい教材の内容です。受講料が魅力的であっても内容が伴わなければ意味がありませんが、私には値段以上の質があるものに感じました。ただ一つ、教材の内容が他校に比べ少ないことが不安でした。しかしそれは合格したことで杞憂に過ぎないことが後に証明されました。教材の内容が少ないというハンデをカバーするため、テキストと問題集を8回転させ、ほぼ全過程を暗記し試験に臨みました。テキストの感想ですが、構成、視覚的にも理解しやすいものだと思います。ただ、学習箇所においては、もう少しうまくまとまっていると更に早く理解しやすくなるのではないかと思うところがいくつかありました。講義動画は1回のみの視聴でしたが、講義内容はとても良かったです。穏やかな表情も心理的にとても良かったです。確認テストは時間の管理がされていてトレーニングには最適でした。10回位繰り返しましたが、問題を解く力が付いた教材であった気がします。楽しく学習することができました。問題集は問題がもう少し多いとベストである感じがしましたが、要点は十分に網羅されているので完全に習得すれば懸念なきものであると思います。直前対策の問題集も最後のまとめには最適のものでした。一問一答形式が使いやすく、また知識の定着に効果的でした。直前対策の一般知識のテキストは使用しませんでした。最後に、フォーサイトは安価な受講料に見合わない内容の良質の教材を提供されていると感じます。高価な受講料の他校の教材と比較することは酷であります。最低限の内容は網羅されているので、完全に習得すれば高得点ではありませんが、合格する力が身に付く教材であると感じました。あの受講料でよくやってらっしゃると思います。経営努力に頭が下がります。1回で合格させていただいたことに心より感謝申し上げます。ますますのご発展をお祈りしております。ありがとうございました。
0おめでとう
◀合格体験記へ戻る