自分の弱点を克服!行政書士に一発合格できる教材を送ってくれるフォーサイト

自分の弱点を克服!行政書士に一発合格できる教材を送ってくれるフォーサイト

性別男性
年代30代
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
学習スタイル通信講座
 昨年は宅建に取り組み、合格しました。「今年は行政書士を」と思いお正月明けからフォーサイトの通信講座を受けました。宅建で癖をつけた時間の使い方をそのまま利用し、毎日数時間の勉強と適度の休みと遊びを交ぜながら試験まで過ごすことができました。
 勉強内容については、学習範囲が広いので、自分の弱点がどこにあるのかを早めに確認しておくことが必要だと思います。一般教養や記述問題も点数を取らなければ合格できません。一般教養については「一発で合格できる本」に書かれている教材などを使い、知識を補いました。記述問題についてはとにかく日頃書き慣れない文字を黙々と書き、癖のようにすることで対策をとりました。
 「過去問」もかなりやりましたが、直前対策としては少し不足だったと反省しています。
 途中で何度も挫折の危機にあいましたが、宅建の合格の時の喜びを思い出したり、フォーサイトの講師の方々をはじめとするスタッフの方々の励ましで、なんとかモチベーションを維持して頑張ることができ、合格という結果につながったのだと思います。
 行政書士としては、この先どうしていくかが大きな課題ですが、合格までの努力を糧にして頑張っていきたいと思います。
1おめでとう
◀合格体験記へ戻る