初学者でも3ヶ月で診療報酬請求事務能力認定試験に合格できました

文字サイズ 

( 女性 /  10代  / 学生 )

フォーサイトを受講して4月から7月の3ヶ月で診療報酬請求事務能力認定試験に合格することができた。現在、私は大学2年生である。社会福祉を学んでいる。医療系とはあまり関係がないが、将来何の職業に就きたいのかまだ決まっていないためにこの資格を取得しようと考えたのがきっかけである。無知の状態から独学での合格は不可能だろうと思ったため、フォーサイトを見つけて勉強を始めた。始めてみると想像以上に勉強する量が膨大で絶望したのをいまでも鮮明に覚えている。しかし、フォーサイトの教科書はわかりやすく基礎知識から応用まで段階的に分かれていたために乗り越えることができた。学科は太文字など大切なところはある程度暗記し、問題を解いてわからないところが出てきたら教科書をみて解くということを繰り返すことによって合格点に到達することができた。また、過去問題集に出てきた問題は丸暗記した。そしたら、実際の本番のテストでもたくさん同じ問題が出てきた。なんてラッキーなのだと思った。実技は何回も何回も問題を解いた。最初はいきなりやっても全く出来なかったため、解説を読みながら時間をかけて解いた。それを暗記することによって、法則的に問題をこなしていった。本番のテストでは見たことがないような難しい部分が出てきても、それ以外の部分は見慣れたような同じ問題だったために解くことができたのだ。ここから、教科書や過去問題集の問題を何回も何回も繰り返し解くことが大切なのだと学んだ。そうすることで出来なかったことも出来るようになって、自信にも結びつくのだと感じた。この資格はいままで受けてきた中でもトップレベルに難しいと思ったが、きちんとやれば合格するのだと感動した。合格することができたことは非常に嬉しく、フォーサイトを利用して本当に良かったと思う。

フォーサイトを通して、これからもさまざまな資格に挑戦していきたいと思った。本当にありがとう。

.

よく見られている合格体験記はこちら