診療報酬請求事務能力認定のカラフルなテキストとDVD教材・道場破りがよかったです

文字サイズ 

( 男性 /  40代  / 会社員 )

■道場破りについて

 確認テストは、スマホを用いて隙間時間にできたので良かったです。欲を言えばもう少し問題が多いともっと良かったです。音声ファイルも、パソコンなどにダウンロードして、仕事の合間などに聞くことができたので良かったです。



■教材(テキスト・問題集)について

 テキストはカラフルで、字も大きくて見やすくて良かったです。余白も多く、自分で書き込んだり資料を貼り付けたりする事ができて良かったです。自分は自動車に乗る機会もあり、CD教材を車中で聴きながら勉強した事も以前ありましたが、今回はCD教材が無くなったのは少し残念でした。DVDでは、中村先生のたとえ話や、現場でのこぼれ話が大変面白く、知識が深まりました。本当はそういった話をもっと聞きたいくらいでした。問題集については、間違いが散見された事や過去問がやや古かったのが気になりましたが、本の厚さや大きさもほどよく、持ち運びに便利でした。テキストと同様、余白が多く書き込みに便利でした。直近の過去問題集は別途購入しましたが、ほぼフォーサイトの教材だけで勉強して合格することができました。本当にありがとうございました。



■合格ポスターについて

 壁に貼っておくと、気合いが入って良かったです。「負けてたまるか」が特にお気に入りです。別の機会にも役立ちそうなので、捨てずに保管してあります。



■本番の試験について

 試験は時間が足りなくて焦りましたが、ぎりぎり何とか埋める事ができました。自己採点したときに、多分合格しないだろうと思ってしまいましたが、無事合格できて本当に良かったです。当然、試験会場にもフォーサイトの教材を持ち込みました。自分と同じようにフォーサイトの教材を持ち込んでいる受験者が見られた時、勇気づけられました。



■フォーサイトの通信講座について

 ファイナンシャルプランナーと診療報酬請求事務能力検定で2回お世話になりました。ポイントを押さえた効率的な勉強ができて、共に一発で合格することができました。是非、講座の数を増やして頂ければと思います。そして、またお世話になりたいと思います。

.

よく見られている合格体験記はこちら