ITパスポート試験のテキストをフォーサイトで買いなおして大正解!

性別男性
年代30代
試験年度2015年(平成27年度)
エリア神奈川県
勉強時間400時間
勉強期間6ヶ月間
商品DVD,テキスト,問題集,費用
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル独学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
会社の同僚がITパスポート試験を受験して
合格した事がきっかけとなり、受験を決意しました。

たまたま会社でも推奨している試験となっており、
昇給とはなりませんが、評価にはつながる事もあり、
やってみようと思いました。

初めは、近くの書店でITパスポート試験対策のテキストを探しました。
実際に書店で見つけたテキストを購入して、
家で学習しましたが、1週間で諦めました。

会社の同僚が割と短期間で独学のみで合格した事を聞いて、
安易に考えていたのだと思います。

IT系の知識がある方は書店のテキストのみで充分かもしれません。
私は自分の知識が浅いものであると思い知らされ、
もっと時間をかけてでも分かりやすいものがないかと探しました。

そこで出会ったのがフォーサイトでした。

ITパスポートの受講は費用もそれほど高くない為、すぐに受講を決意しました。
届いたDVDは小野先生の人柄と分かりやすい講義で、学習もはかどりました。

質問への回答も、テキストや問題集には掲載のないような
具体的な例を出していただき、ホントに分かりやすかったです。

恥ずかしながら、私はこれまで資格試験など、
何かを成し遂げられた事があまりありませんでした。

この短期間で合格する事が出来たのは
フォーサイトの的を絞ったテキスト・問題集の内容と、
小野先生の講義のおかげと思っております。

小野先生に合格をお伝えした際に、私の努力によるものだと仰っていただき、
とても感激しました。

合格したとはいえギリギリの点数でしたので、
まだまだ私の実力は本物とはいえません。

しかし、こんな私でも短期間で合格する事が出来ました。

試験は少しの自信と大きな不安を抱えて挑みました。
試験が終わり、合格を手にした時、少しだけ自信が大きくなりました。

まだまだ実力不足ですので、
時間があればDVD講義を見直したいと思います。

本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る