フォーサイトで勉強するとITパスポートを楽に学習・合格できた

性別男性
年代30代
試験年度2015年(平成27年度)
エリア沖縄県
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,問題集
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座,独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
6月の試験を受けて合格しました。

はじめはITスキルを高めようと挑戦したのですが、学習していくうちに仕事に必要なスキルが広範囲にあり、知らない分析方法や経理方法も学習することが出来ました。

仕事が忙しくて、勉強する時間がなく、社会人になってからまともな勉強はしていなかったので独学に不安があり、効率よく勉強するために通信講座を選択しました。

通信講座を選ぶ際には、どれがよいのかわからず無料サンプルを送ってもらって比較しました。

そのなかで一番わかりやすく、どのような流れで学習するのかイメージしやすかったのが、フォーサイトを選んだ決め手につながりました。

初めての通信講座で不安もありましたが、とても充実した内容で満足です。

とてもわかりやすく丁寧な説明で、重要な個所やそうでないところを勉強する上で無駄が無いように教えて下さり、またオンとオフの切り替えもあり、勉強が苦にならないように工夫されていました。

DVDなので何度も繰り返し観て、頭に叩き込むことができ、確認テストはスマホで隙間時間にやることで効率よく、学習できました。

試験範囲が広いので他のテキストもやろうと思ったのですが、何度も繰り返し学習することで、応用力がつき過去問も解けるようになりました。

他のテキストをやっていたら、逆に混乱して応用力どころか、基本も身につかなかったはずです。
後半はひたすら問題集を解くことに専念して試験の出題範囲や出題方法、出題されやすいところ等、イメージしながらやりました。

またこちらも繰り返し同じ問題を解くことで、理解力を深めることが出来ました。

他社に比べ価格も大変リーズナブルで経済的にもとてもうれしかったです。
ありがとうございます。

効率よく勉強するためも工夫があり、自信にも繋がりました。

今度はビジネス実務法務検定を受ける予定ですが、この講座がないのが非常に残念です。

またこちらにある試験講座の試験を受けることがあればその際はぜひ利用させて頂こうと思っています。

本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る