安くて薄いのにちゃんと勉強できるITパスポートの教材

性別男性
年代20代
試験年度2015年(平成27年度)
エリア東京都
勉強時間300時間
勉強期間5ヶ月間
商品DVD,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
これからITの世界で働いていくために少しでも知識をつけたいと思い、
フォーサイトのITパスポート講座を受けました。

実際に教材を見ると冊子自体はとても薄いのですが、
内容はしっかりと要点がまとめてあり、とても分かりやすくDVDの講義も
大切な事を言っているのでためになります。

そしてDVDなので持ち運びもできるし、
何度でもわからないところは見直せるので重宝します。

問題のわからないところは道場破りという合格の手助けをしてくれるサイトから、
メールで質問をすればすぐに返ってくるので、
わからないことをそのままにしないですみます。

他の教材はとても教材が分厚く、「こんなにあるの?」、
買ったはいいけどパラパラ見るだけで次第に勉強を諦めてしまいがちです。

それに、分厚い割に要点はしっかりとまとまっておらず、
しかも何が重要で過去の試験での出題頻度など、
そういった大切な情報が載ってないこともしばしばあります。

高い教材費を払って挫折してしまうのは非常にもったいないし、
できないとはじめから諦めて手が出ない人いると思いますが、
フォーサイトの教材はしっかり要点がまとまってるし、
教材が薄くても内容は充実、さらに低価格です。

フォーサイトの教材にめぐりあえて本当によかったと思います。

働きながらの勉強でしたが、時間の合間を有効に使うことによって
一日4時間程、毎日勉強をしていました。

教材にスケジュール帳がついてくるので、
そこでしっかりと予定を立てて計画的に続けていきました。

ですがハッキリいいます。
時間の管理や計画的に順序立てて考えられない方は
無理だと思います。

強い思いを持って合格に向かっていかないと達成できないと思います。

強い思いを持って努力をしていけば一か月で
資格を取ることも可能だと思います。

私も毎日努力を続けて約一か月ちょっとで資格を習得できたので、
皆さんも努力したらしっかりと結果はついてくるので頑張ってください。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る