ITパスポートの試験で700点台連発!楽しく勉強させてくれた講座

性別男性
年代40代
試験年度2015年(平成27年度)
エリア大阪府
勉強期間5ヶ月間
勉強法過去問
商品DVD,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
お世話になります。
まずはこのたびは受講させていただきありがとうございました。

総合評価点で750点、ストラテジ系で725点、
マネジメント系で760点、テクノロジ系で715点と
自分でも納得のいける結果が出せました。

正直、本試験ではマニュアルやDVDや過去問にすらなかった
キーワードがいくつか出てきたことで焦る部分がありました。

山をはっていたわけではありませんが損益分岐点の計算や
2進数、16進数の問題が出てこなかった部分は肩透かしを食ったような、
ホッとしたような感じでした。

それでも基本となる部分を確実に解いていけたことが
上記の結果に繋がったのだと思います。

フォーサイトを利用させて頂いて良かった点は、
まず道場破りで自分の勉強状態が一括管理できたこと、
マニュアルが薄くて読みやすかったことです。

A0Cゾーンと分けていただいたことで、
テーマを持ってより集中して勉強出来ました。

DVDに関しては正直ボリュームがあり過ぎて辛かったです。
それでも小野先生の解説はわかりやすかったので、何度も見ました。

試験だけではなく、普段の仕事にも役立てられるような
勉強方法も身につけられたと思い大変ありがたく思っています。

勉強を通してですが、あまり知識のなかった経営や
法務のことも楽しく勉強できて、今までにない知識を
得ることができたと感じました。

学校を卒業して以来、まともに勉強していなかったのですが、
この講座を通して勉強する楽しみも教えられました。

大変ありがたく感じています。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る