フォーサイトのITパスポートのテキストと問題集、思った通り使いやすかった!

性別男性
年代40代
試験年度2015年(平成27年度)
エリア東京都
勉強時間300時間
勉強期間5ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
商品DVD,テキスト,問題集,eラーニング,費用
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
最初にテキスト、問題集が送られてきて、かなりページがあると思いましたが、テキストはカラフルで見易く、問題集は基礎や大事な項目を繰り返し出題されており効率的に学習できたと思います。できれば持ち運びやすいようにテキストも問題集もコンパクト化されていればより良いと思います。付録の貼り紙「絶対合格」や「負けてたまるか」など壁に貼って毎日見ていたため、勉強だけでなく、仕事や普段の生活まで、「やってやろ」「なにくそ」と負けず嫌いの精神が宿りました。私はもともとは金融機関の管理部門で働いていましたが、出向でグループ会社のコンピュータ会社、総務部に配属となりました。そのきっかけでITを勉強しようと思い、よい教材はないか探したところ、フォーサイトの教材に出会いました。費用も安く、最初のお試し教材を見て、親切な説明だったので迷わす、選択しました。申し込みが完了し、テキストや問題集や付録が届くと、これは「すごい」と感嘆しました。DVDだけでなく「道場破り」の先生の講義は便利でカフェなどでヘッドホンを付け集中して勉強できることができました。言葉のテンポも良く、安い費用にしては、随分、充実した内容だなと思い、さすが「名古屋」の会社だなと存じました。(因みに私も名古屋出身です。)他の会社の教材につきましても案内を取り寄せましたが、費用は高く、教材の説明もあまりに簡単で申し込む気は上がりませんでした。ただ他社でも分かりやすくコンパクトしたテキスト、問題集がありましたので、フォーサイトのテキスト、問題集と共に両方使用し、漏れなく、勉強ができました。今後も何か資格を取得したいと存じますがフォーサイトさんにあれば選択したいと存じます。(因みにCFP)を勉強する予定です。何よりフォーサイトのテキストや問題集は豊富で道場破りの講義やテスト、単語カード等WEB上で見る事が出来、通勤じやカフェ、新幹線の移動中などゲーム感覚で楽しく、面白く、飽きないで学習でき、長続きしない私でも集中して学習することができ感謝感激です。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る