ITパスポートに合格できたのはとにかくフォーサイトのDVがあったからD

性別男性
年代30代
試験年度2015年(平成27年度)
エリア宮城県
勉強時間600時間
勉強期間5ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,問題集,費用,サポート,資料請求
受験回数2回目
ダブルライセンス簿記
ITパスポートを受講したきっかけは、知識として覚えておけば必ず役に立つ国家資格だった事とこれまで情報系の国家資格を取得していなかった事がきっかけで勉強をはじめました。
私は会計経理の職に就いている事から、簿記や会計関連のストラテジ系の知識は得意分野でしたが、マネジメント系やテクノロジ系の知識も実務も全然意味が分からない事ばかりで、正直不安や心配はありましたが、この分野の知識を習得し理解をすればきっと必ず役に立つ事ばかりであるはずと思いながら勉強に打ち込みました。
特にこの資格はアルファベットのイニシャルを使った専門的な用語や語句、そしてそれに伴う知識やフロー等が多く、市販のテキストを読んで問題集を解いても理解が出来ず、勉強するモチベーションが低下して行く恐れが
ありました。
そこでネットで色々調べていくうちにフォーサイトのDVD講義の内容を知り、早速資料請求をする事にしました。受講費用も安かった事から早速申し込みをし、受講を決意しました。
早速受講一式のDVDを視聴して見ると社長の山田さんからの勉強への取り組み方や気持ちの面からサポートしてくれる内容であった事と実際の講義内容では小野先生の解りやすい解説が日常若しくは仕事に役に立つ事ばかりだったので、創造力が増す楽しい講義内容でやる気が沸きながら視聴し勉強する事ができました。
特に専門用語や統計学等用いた計算手法等テキストでは解りにくい内容をDVDで詳しくビジュアル解説してくれているので、なるほどと思いながら勉強する事ができました。
DVD講義を最後まで視聴し、そのモチベーションを維持したまま、何度も何度も納得の行くまで過去問を繰り返し回答をしました。不明な点の際には、もう一度テキストとDVDを視聴してチェックし、その箇所の過去問をひたすら納得にいくまで問題を解きました。
最期は納得の行く形のまま受験に挑み、見事一発合格を果たす事ができました。
合格した瞬間の嬉しさは最高の極みでした。仕事で忙しい毎日の中、短期間で合格出来たのはこのフォーサイトのDVDの講義に尽きます。合格後も実際仕事に役に立つ事が多い内容なので合格後も再度DVDを視聴して勉強し深めて行きたいです。そして、この合格を機にさらにステップアップを重ね、他の資格取得の勉強に励んで行きたいと思いました。
本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る