フォーサイトのITパスポートのテキストを1ヶ月読んだら725点も取れた!

性別男性
年代40代
試験年度2016年(平成28年度)
エリア滋賀県
勉強時間100時間
勉強期間6ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
 宅建講座で御社のテキストの素晴らしさは実感しており、御社のテキストを信じてひたすらテキストと過去問を解く事を繰り返して毎日1時間を1カ月することで感触をつかんだので、12月に試験に臨み、725点で合格できました。ITパスポートでも感じたことはテキストと過去問は非常に洗練されており受験対策には本当に適していると思っています。残念なのはDVDでした。試験の内容からはあまりにもボリュームが多く全体的にだらだらとした説明であったと思います。(宅建講座後すぐに本講座を受講したため、余計に感じました)また、難しい部分で本当にじっくり解説して欲しい部分も他と同じペースで流しており非常に使い勝手が悪いと思います。もう少し緩急をつけボリュームを圧縮された方が良いと思います。(宅建講座とほぼ同等のボリュームであまりにもだらだら感があり全く利用しませんでした)合格させて頂いて大変失礼なコメントとは分かっておりますが非常に優良なテキスト・過去問であり御社の通信講座の素晴らしさは分かっておりますのでご容赦願います。本講座の始めは、パソコンの構造や仕組みの説明から入り、自分なりに知っているとおもっていましたが、その思い込みが全く間違っていると思い知らされました。しかしテキストは文字だけでなくビジュアルでも十分な説明がありすんなり頭に入ってきました。朝、職場に出勤し、7時から8時に勉強することは習慣になり分からないところはスマホで調べながら理解を深めテキストを読み進めていき、過去問を解いていきました。一番むつかしかったのはプログラミング部分でした。本試験でもやはり得点できなかったのはプログラミングでした。ここは重点的にしましたが、やはり、苦戦しました。ITパスポートの試験は受験後実感しましたが、短期集中で試験に臨むものだと思います。御社のテキストを信じ本当に新しい自分を発見できました。学ぶ喜びを教えて頂き本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る