フォーサイトのITパスポートのテキストは見やすくてすぐ頭に入る

性別女性
年代30代
試験年度2016年(平成28年度)
エリア神奈川県
勉強時間600時間
勉強期間5ヶ月間
職業派遣社員
商品DVD,テキスト,問題集,資料請求
受験回数2回目
学習スタイル独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
連絡が遅くなり申し訳ございません。
実は一度独学で挑戦したのですが、落ちてしまい悩んでおりました。
職場で取るように言われていたため、次こそは必ず合格しなければと考えた時に出会ったのがフォーサイトでした。
資料請求をして、まず驚いたのが、テキストの見やすさでした。フルカラーでポイントも見やすくイラストもついていたので、とてもイメージがしやすかったです。
市販のテキストと見比べても、使いやすかったです。またDVDのサンプルも内容が充実していて、見た所がすぐに頭に入りました。この内容を考えるとこの教材は非常にお得だなと感じ購入いたしました。(今まで買い集めた問題集より非常安かったです…。(汗))
教材届いてからも、さらに満足しました。
理由は電車の中でもゲーム感覚で確認テストが出来たり、先生に解らない所を質問できる所でした。一人で勉強してた頃はなんでこんな事がわからないんだろう、誰に相談したら良いんだろうと一人で悩んでいて、そのまま保留にしていたりしました。最初質問箱を使うのは、緊張しましたが、先生の丁寧な回答を見て安心し理解する事ができました。
また一人で勉強するのは不安も常にありましたが、フォローをして下さる先生がいるという安心感もあり、独学で勉強していた時よりもリラックスして勉強出来ました。

あとDVDの良い所は、テキストとあわせて何度も見返せるところだと思います。市販のテキストはただ何度も読むだけですが、DVDは音声もあるので、テキストと一緒に音声も入ってくるので耳でも理解する事ができます。
会社の休み時間にテキストを見返すとDVDで聞いたポイントが出てくるので、ここが大事だったなと言う所がすぐに出てきました。

試験前はひたすら試験問題集を解いていました。回答集も難しい言葉で説明が書いているのではなく、こちらもわかりやすい言葉で書いていたので、自分がどこを間違えているのか。何と勘違いしているのかなど自分の弱いところがすぐに理解できました。

本当にありかとうございました。これから受ける会社の仲間も悩んでいたら、フォーサイトを薦めたいと思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る