フォーサイトはITパスポートに合格できる教材がいっぱいです

性別男性
年代50代
試験年度2017年(平成29年度)
エリア山口県
勉強時間500時間
勉強期間6ヶ月間
職業派遣社員
勉強法模試
商品DVD,テキスト,問題集
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
わかりやすいテキスト、DVD特に1.5倍速を5回は聞いて内容をよく理解するように努めました。問題集も5回繰り返し解き理解を定着することに努めました。模擬試験は図書館で受け77点。間違ったところを何度も確認し不得意な分野を克服できました。2時間集中することが難しく感じ普段の勉強も時間を区切って集中して学ぶようにしました。自宅以外の場所で模試を受けるように提案されていたのがよく、違う環境で模試を受けると本番の試験が2度目のように感じとても良い提案だったと思います。受講ガイド、戦略立案編、合格秘勝編、どれもこの試験には欠かせないものだと思いました。特に、合格秘勝編の当日朝の過ごし方の起きたら、熱めのシャワーで頭を起こせと言うアドバイスは予想以上に効果的でした。今後の、いろいろな状況でも活用できると感じました。また、種類の合格ポスターもすべて活用させてもらいました。モチベーションを高め、55歳の私も受験生気分で毎日を過ごしとても有意義な時間だったと感じています。小野先生の質問に対する答えも明快で、わかりやすく本当にForesightで学べたことをうれしく思います。実は、試験予定が2か月先に延びてしまいました。理由は、急な引っ越しと仕事の忙しさが重なり思うように勉強が進みませんでした。そんなとき、合格秘勝編の試験は受かるか受からないかではなく、受かるかあきらめるかであるという言葉に力づけられました。自分のあきらめずに学び続けるならきっと合格できることを信じて、頑張りました。頑張り続けて本当に良かったと思っています。一つの目標を掲げそれに向かってひたすら努力することは、今後の私の人生にもいきていく教訓として大切にしていきたいと思います。今は、合格したばかりで今後さらに上位の資格を目指すかどうか、わかりませんが、Foresighに出会えたことは本当に感謝していますし、これからもよい教材を提供し、ITパスポートの通信教育NO.1話目指したください。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る