怠惰な私でもITパスポートを勉強できたのは教材に秘密がありました

性別女性
年代30代
試験年度2017年(平成29年度)
エリア福岡県
勉強時間100時間
勉強期間4ヶ月間
職業派遣社員
商品DVD,テキスト,問題集,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
私はとても怠惰な性格なので、フォーサイトさんと出会うまでは、このITパスポート検定には受かりっこ無いと決めつけてました。
しかしフォーサイトさんのホームページと偶然に出会えたおかげで、数々のポイントを教えて頂いたり励まして頂いたりして、いつもやる気の無い私でも、教材を発注するきっかけを作ってくれました。

教材が届いた後、私は怠惰な性格が災いして、教材を1ヶ月以上放置してしまいましたが、私が勉強しないなら家族に勉強させようと思いつき、無理やりDVDを家族に見せてたら、いつのまにか私のほうが惹きつけられて、DVDをみながらテキストにポイントを書き込んだりして、何日かに分けて一気にDVDを見終わる事ができました。
講師の先生の知識があまりにも深いので聴いてて安心出来たのと、あとポイント部分は声を強調して訴えて下さったので熱意が伝わり、勉強を続ける意欲に繋がりました。
問題集はテキストと違って色もイラストも無いからか、怠惰な私には全くやる気が起きませんでした。
しかしながらDVDだけは楽しく何度も聞けたので、ゴロゴロしながら楽してポイントを絞った勉強をさせていただけました。
道場破りの使い方はよく分からなかったけど、もしかしたら便利な物がいろいろあったのかもしれません。質問も思いつかなかったけど、今となっては 一度は質問した方が良かったかもと思います。

試験当日の日は、全然自信が無かったけど、講師の先生が一生懸命に教えてくださった事が沢山問題に出てきて、おかげさまで奇跡的に合格出来ました。
フォーサイトさんと出会えてなかったら私は合格出来なかったと思います。

出来ればフォーサイトさんの他の講座を受けたいですが、どれも難易度が高そうなので、似たような検定もたくさんあるので、ITパスポートと内容が近いような検定でもっと数を増やして講座を増やして欲しいです。

何はともあれこの度は本当にありがとうございました‼︎
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る