フォーサイトは、以前使ったITパスポートの教材より格段に分かりやすい!

性別女性
年代40代
試験年度2018年(平成30年度)
エリア東京都
勉強時間200時間
勉強期間3ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
商品DVD,テキスト,資料請求
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
1 最初は別の教材を使っていました
ITパスポートの勉強法をネットで調べて、高評価のテキストを書店で購入しました。初心者向けの、章ごとに可愛いイラストで内容をかみ砕いて説明した内容のテキストでした。一通り最後まで読んだものの、さっぱり分からず、ここで一度ITパスポート受験を断念しました。

2 勉強再開に向けて
約1年後、再びITパスポートを勉強する決意を固め、前述のテキストを再度読み始めるも、やはり全く内容が頭に入ってきません。最新の試験に対応した教材の方が良いかも、とも思ったので、再びネットで教材探しを始めたところ、フォーサイトさんの広告に出会いました。すぐに資料請求しましたが、他の資格試験の勉強をしていたこともあり、1〜2ヶ月放置。他の資格試験に合格し、さあこの勢いでITパスポートも!と資料の袋をようやく開けました。

3 フォーサイトさんの教材を購入
資料を一通り見て、こんなに入っててタダなんて!と、そこにまず驚きました。DVDは、最後の社長さんの挨拶が異常に短かったのが、非常に気に入りました。テキストサンプルを何日間か通勤バッグに入れて持ち歩き、何度か読んでいるうちに、色遣いやまとめ方が、以前使った教材に比べ格段に分かりやすいことを実感。書店で購入したテキストに比べると高価であるので、迷いましたが、とにかく「分からない」から脱出したかったので、分かりづらい教材で長い時間を費やし苦労して勉強するのと、分かりやすい教材で短期集中で楽しく勉強するのと、秤にかけた結果、フォーサイトさんの通信講座に申し込みました。

4 わずかな勉強期間で合格
周りに同じくITパスポートを受験した人が何人かいたのですが、はるかに短期間(2ヶ月)しか勉強しなかった私の方が、800点に近い点数で合格する結果に。元々の頭の良さもあるでしょうが(笑)、やはりフォーサイトさんの教材でコソ勉したおかげというべきですよね。

5 他の資格も勉強したい
フォーサイトさんの資格試験対策講座には、色彩検定1級とか難関試験がないので、今後もっと色々な資格試験に対応していってほしいです。

以上
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る