集中して夜にITパスポートを2ヶ月勉強して合格しました

性別女性
年代30代
エリア東京都
勉強時間300時間
勉強期間6ヶ月間
職業派遣社員
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,問題集,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
転職する前に、なにか資格をとろう…そんなゆるい気持ちで勉強はじめたITパスポート。
書店で本を1冊購入して勉強しようと思いましたが、しらない用語ばかりでどうしようとなり。そんなとき、ネットで検索して見つけたのがフォーサイトでした。
フォーサイトにしたのは、安かったから。
安いなら、それなりだろうと思いましたが、充実の教材!

勉強はつらかったけれど、いまこの時間に道場破りしてるひとがほかに何人もいる!というのが、励みになりました。
とにかく、フォーサイトの過去問中心の問題集を何度もやり、DVDを時間の許す限りなんども見ました。
単元ごとにある問題集が、とにかく使いやすかったです。自由に書き込めるところが、たくさんあり、ノートのように、どんどんかきたして、自分だけの特別な問題集として本番に持ち込みました。

2ヶ月間にしぼって、集中してやったのが、わたしにとっては、よかったです。長々だらだらするのは、厳しいとおもいました。テンションキープできない。

実際、簡単かどうかと言われると、IT系の仕事がしたことがないわたしには、かなり難しかったです。

でも、1発合格!

そして、転職できました。
転職の面接のとき、数社うけたのですが、ITパスポート持ってると話すと、ちゃんと会社や起業についての基礎知識があるとみてもらえ、有利になりました!
以前より、ずっとお給料がよい仕事につくこもができました!

勉強は、ながら勉強ではなく、
集中して、毎日夜にやっていました。試験前は朝早起きして頑張りました。
自宅だけでは集中できないとき、ファミレスでモーニングたべながら…など、気分転換しながら、続けました。
スマホで先生の動画を何度もみれたのも、よかったです。テキストを持ち歩かなくても、スマホだけで勉強できるのは、本当に便利!

何気に気合いのはいるポスターも嬉しかったです。先生、フォーサイトのスタッフのみなさま、ありがとうございました!

きっと、これからも、フォーサイトで頑張れる人が増えると思います。

今後はセキュリティの勉強もしたいと思っているので、そう言う教材もできるとうれしいです。ぜひ、またよろしくお願いします!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る